みなさんは、動物アレルギーはありますか?

 

 

ちなみに私はあります。

 

 

犬・猫・埃は、鼻がもぞもぞしてくしゃみが止まらなくなります。

 

 

猫に至っては呼吸もだんだん苦しくなります。

 

 

でも私は・・・

 

上矢印入れてくれ~、中に入れてくれ~)

 

犬を飼っています。

 

 

この子には全く反応しません。

 

 

これって精神的なものだと思いませんか?

 

 

だって、私はこの子にどんなにむぐむぐしてもペロッとされてもかゆくも何ともないんですから。

 

 

私は2年ほど前、18年でその生涯を閉じたかわいいかわいい犬がいました。

 

 

その子を亡くしている間、他の犬に近づくとくしゃみが出たり20分以上いると呼吸もちょっと早くなったりしていました。

 

 

え? 私犬もアレルギーあった??

 

 

愕然としました。

 

 

もう犬飼えないのーーー?!

 

 

ところが、やはり母が犬欲しい~!となり、ペットショップでラブラブラブラブラブラブな今のうちの子に出会い、家に連れて帰ると、くしゃみ1つ出ませんでした。

 

 

これって絶対精神的なもの。そして相性。

 

 

そう。

 

 

私は自分家の犬以外はそんなに好きではないのだと思います。

 

 

いや、誰だって、自分家の犬が溺愛度100%だとしたら、よそん家の犬は「かわいい~❤」程度ではないですか?

 

 

つまり、私は『溺愛』しなければアレルギーの方が勝つ、ということなんです。

 

 

もちろん、だからと言って家の中を不衛生にしているようではそれは別問題ですよ。

 

 

私は、犬も猫もテレビやペットショップで見ると「かわいい~❤」とはなります。大好きですハート

 

 

でもそんなにもふもふしたいとは思わないんですね。

 

 

だって自分家の子じゃないからそんなにもふもふするほどの愛情ないですもん。

 

 

アレルギーという過剰反応は、そこに対してストレスを感じることによっても出ます。

 

 

ですから、犬や猫のアレルギーを自分が感じているから余計に出る、ということもあるのです。

 

 

精神論のように聞こえるかもしれませんし、もちろん、喘息症状が出るような場合は注意が必要です。

 

 

それは前提の話として。

 

 

もし、動物を飼いたいけどアレルギーが心配…というなら、溺愛できるラブラブラブラブラブラブな犬、猫に出会ってみてはどうでしょう?

 

 

これって獣医さんの話としてもあるわけですから、単に私が精神論を説いているだけではないんですよ、信用してねパー

 

 

自分の直感キラキラ

 

 

それから、アレルギーとアトピーは別問題。

 

 

両方体質改善は必須です。

 

 

特に大人アトピーは薬害がほとんど。

 

 

犬猫の毛や唾液などでかゆみが生じるのは否めませんが、直接アトピーを引き起こすと考えるのは安易。

 

 

子供のアレルギー予防にもなる、という説もあるほどなので、犬猫は私は積極的に飼ってほしいな、と思っています。

 

 

とはいえ、今アトピーに悩んでいて、動物を飼うのは現実的ではないと思うので、『アトピー克服して犬が飼いたい!猫が飼いたい!』そういう願いがあるならいいじゃないですか!!

 

 

それを私は応援して実現させてみせます。

 

女性整体&スポーツ整体TOTAL BODy PRO

住所 松山市古川北4-16-15

☎ 089-956-3506

女性整体専門サイト http://www.bodypro.jp/

FBページ https://www.facebook.com/TOTALBODyPRO510

スポーツ整体サイト http://www.bodypro.jp/

FBページ https://www.facebook.com/BodyPro0510

LINE@ http://accountpage.line.me/q/VbhgPWp1

もこぼっくすSalon  http://mocoboxsalon.net/?p=678