5次元の愛に向かっています | Less is more -

Less is more -

真に豊かな人生を求めて

こんにちは、みみるです。
 
 
朝カフェに来るようになって
ほんとうに毎日来るもんだから
スタンプカードがもう埋まってしまった
 
過集中はさそりんの特徴ですw
 
 
お勉強の前に尾崎豊を聴いていたら
もう3時間経ってしまった
 
 
 
尾崎豊はとってもステキなんだけど 
 
歌詞に
 
インナーチャイルドの叫びと
条件付きの愛が盛りだくさんで
 
 
それだとうまくいかないよ!
心休まらないよ!
 
って教えたくなるw
芸術的な歌詞に文句つけるなんてナンセンスなんだけどね
 
 
 
シンガーソングライターとして頂点を極めて
あっという間に転がり落ちたところが
 
まさに、いて座的な
矢を向ける先に気をつけよ
なんだけど
 
彼はアセンダントがさそりんで
あの哲学的な深刻さと深さはここからなんだよね
 
火星金星はやぎ座
恋愛感覚は結構しっかりしてて
それは品がある歌詞となり表現されています
 
 
 
愛と一言でいっても
レベルがあります
 
わたしが色々お勉強する中で知った
 
 
無条件の愛
無償の愛
 
 
これらをまとめて
 
真実の愛、という
 
 
 
 

無償の愛とは

 

見返りを求めないこと

期待しないで与えること

相手の反応がどうでてきても

自分が傷つかないことによって証明できます

(レベル高いです)

 

 

 

無条件の愛とは

 

条件に左右されないこと

相手や状況をありのままに受け容れること

 
 
 
 
 
尾崎豊がよく書く
条件付きの愛、とは
 
君が与えてくれるならボクも与えよう
こんなにも愛しているのに
 
 
 
インナーチャイルドの叫び、とは
 
愛してほしい
こっちを向いてほしい
一緒にいてほしい
信じてほしい
受け止めてほしい
 
 
 
被害者意識もたくさんありましたね
 
世間は冷たい
人生は孤独だ
人は裏切るものだ
 
 
などなど
 
 
尾崎豊は10代20代前半で曲を作りましたからね
未熟だったけど十分成熟していました
 
 
生き様も
死に様も
 
未熟な部分も
成熟してる部分も
 
まとめて彼が全部好き(無条件の愛)
 
 
 
 
 
 
もう亡くなってるし
有名人なので
 
期待するものはありませんから
無償の愛、の実践はカンタンです
 
 
無償の愛を
近くの生身の人間に実践することは
たいへんむずかしいですが
 
見返りを期待しない、ですからね
 
この愛を手に入れたとき
自分自身に揺るぎない愛を感じるレベルに到達しているはずです
 
他人に実践できる前に
自分自身を無条件に愛せているはずですからね
 
自他に向けた愛の器がこの上なく広がっています
 
 
いわゆる
5次元的な愛、であり
 
個人的な愛
男女の恋愛
束縛の愛
肉欲
 
を遥かに超えた
 
求めない愛
自由の愛
神の愛
 
わたしたちはここに向かっています
 
 
そしてわたしたちは
いまは3次元に生きています
 
3次元の愛を否定したり放棄する必要はありません
 
両方楽しみながら
真実の愛を知っていきましょう
 

みみる