女性平均頭囲は54.57センチ!あなたは何センチ? | Less is more -

Less is more -

真に豊かな人生を求めて


こんにちは、みみるです。




頭が、大きい。

顔が、大きい。



どうしようもない問題なので、受け入れるしかありませんが、

わたしもこの問題を抱える一人です。




でも、
そう、人に言っても、

「うん、頭、大きいよね。前から思ってたー」

なんて言ってくれる正直な人はいない。


この度、人生初、メジャーで測ってみましたー!




まずは、前情報。

女性平均頭囲のサイズ
平 均: 54.57cm

小さい: 54cm以下
普 通: 54~56cm
大きい: 56cm以上



ふむふむ。

平均54.57cmが、基準ね。


おーけーおーけー





測る。


後頭部の出っ張ったところから、ハチマキを巻くように、測ります。









結果。

わたしは55cmでしたー。


やはり、少し大きいようです!



変な話ですが、

長年の疑念(頭が大きいのではないか)が数値化され、
納得!スッキリ!!

なんだか、うれしい(笑)


ほら、やっぱり、わたしは、頭が大きいんだ。
(加えて「顔」も大きいと思っています)


救いは、身長が165cmで高いほうなので、なんとかカバーできるかな?と思う所です。

しかし、
わたしは頭が縦に大きいと思っているので、実質は163cmだとも思っていますが・・・

って、わたしの話しはいいんですけど。。。




もし、あなたが「頭が大きいかも」と疑問に思っているならば、一度測ってみられると、モヤモヤが解消されると思います。


1cm大きいのか、2cm大きいのか、

知っておくだけで、

ムダな不安が、減ります。

(今回経験済み)



不安、疑念を打ち払い、事実を正確に知っておくことは、闇を光に照らすことです。(大げさ。笑)






ちなみに、みみるのメイクレッスンでも、頻繁にいらっしゃいます。

小顔さん。

たぶん、小顔さんのほうが、世の中に多いのではないでしょうか??

わんさか、いらっしゃいます。





小顔さんも、測ってみて!

憧れの有名人と同じくらいかもしれませんよ。




ちなみに、小顔で有名な女性芸能人といえば・・・

安室奈美恵さん、頭囲 51cm




西内まりあさん、頭囲 52.5cm



新川優愛さん、頭囲 52.8cm






逆に、大きい有名人といえば・・・

キンタローさん、頭囲 57.5cm






うん。

見た目と、そんなに大きく違わないと思います。


「頭、小さっ!」

と言われる人は、52cmくらいの可能性が高いです。





あくまでも、身長とのバランスですから、

高身長の人は、頭囲が大きめで、当たりまえなので、ムダな心配はしないでくださいねー!


低くて、頭囲が大きい人は・・、

髪型や、服装、ヒールなので、バランスを取られるとよいと思います。






長くなってしまったので、今日はここまでにして、

頭が大きい人でもかぶれる帽子、

明日、アップします!







みみるでした。






美しくなりたいあなたの願いが叶いますように