ヽ(´Д`;)ノアゥ... | ~進化を求めるスポーツマンへ~Total Performance

~進化を求めるスポーツマンへ~Total Performance

選手の持っている能力を最大限に効率良く発揮できるよう、正しい身体の使い方を教えています。九州・大分『コンディショニング&パフォーマンス』

先週、更新を二回して安心していたのですがもう一週間経過していました(笑)

最近は寝るのが、いつも朝4時~5時、起床は8時前と孤軍奮闘?しております
時間が足りません

先週
火曜日
朝から公共施設でお仕事
終わって筋トレ
夕方は高校サッカー部のトレーニング
選手権に向けて高負荷の無酸素性持久力のトレーニングに徐々に切り替えてます
夜は再び公共施設でお仕事でした
終わって自分のトレーニング
前日は5'00/㎞で26㎞のRunをしましたが、身体の適応力を向上させるために走りました



6'00/㎞で15㎞のRunでしたが、ラスト1㎞はスパートをかけて4'14でした
かなり持久力、粘り、スピードが向上してきました

水曜日
朝から公共施設でお仕事
終わって筋トレ
夕方はジュニアスポーツ塾
夜は再び公共施設でお仕事でした
終わって自分のトレーニング



10㎞のRunでしたが、最初の1㎞はアップ含みで5'30、そこから7㎞までを5'00/㎞、ラスト3㎞をペースアップで1㎞毎にギアチェンジしました(=`(∞)´=)
7~8㎞を4'34、8~9㎞を4'11、9~10㎞を4'02で走りました

最終的には、4'48/㎞でした
前日よりも良い感じで走れたので気分上々

4日間で57㎞

木曜日
夕方まで資料作成
夕方から高校野球部へトレーニング指導
資料を選手に見せて、監督さんにもお渡しして色々とオフでのトレーニングについて話しました

金曜日
朝から公共施設でお仕事
仕事終わりに筋トレをしました

土曜日
朝から大分市内の接骨院へ行き、パフォーマンスアップや傷害リスクを減らすトレーニング指導を一日しました
バドミントン、陸上、ハンドボールなどの学生アスリートを見ましたが、少しはタメになればなと思います
終わって眠い目を擦りながら帰り着き、PCに向かいました
そのまま資料作成



日曜日
中津での初開催となったHOYOの試合を観に行こう思いましたが、仕事が入り断念…
久しぶりに選手に会いたかったです
色々と話したい選手もいるので
試合は中嶋 雄大選手のオーバーヘッドで1-0の勝利
残り試合も少ないので勝点を重ねて欲しいと思います
一緒に地域決勝を戦わせて頂いた身としては一年で降格なんてことは絶対に避けてもらいたいです
それは選手が一番思っていることでしょうし、HOYOというチームを作り上げていく上で今季の絶対条件です
二週連続で中津開催なので次は観に行きます

月曜日
朝から公共施設でお仕事
終わって夜はパーソナル
11/4に下関海峡マラソンに出場予定の女性ですが、最初と比べるとかなり筋力もついて走れる身体になってきています
残りの期間、しっかりサポートしたいと思います


さて、高校サッカー選手権大会まで2週間を切りました
今年はいつになく、冷静にチームを見ている自分がいます。
最初と比べたらトレーニング方法も随分と変えました。
大会を終える度に、自問自答を繰り返し、どうすれば選手のパフォーマンスを効率良く引き上げ、チームとして群れを成せるのか…。
群れを成した中でどうすれば個を発揮できるのか…。
色々な葛藤を繰り返しながら、ここまで来ましたが自分自身の中で考えてきたトレーニングは出来ています。
それ故に、冷静にチームを見れているのかな?とも思います。
舞い上がらず、冷め過ぎず、程良く熱された気持ちで明日と来週のトレーニングを行おうと思います。

残りの時間で何が出来るのか。
何をすべきなのか。

これまでの積み重ねを更に磨き、研ぎ澄まし、切れ味鋭い、粘り強い選手に。

10月に入りました
徐々に肌寒くなってきましたね
体調管理には十分注意しましょう
今月も大分、福岡、長崎と週末は色んな場所に出没します

リクエストがあり、早くて11月、遅くても12月から新しい事を始める予定です
目から鱗、参加者には本当の真実をお伝えしたいと思います
気が向けばブログで告知をします(笑)


"勝負とは①頭で考える②見つける③試す"
(野村 克也氏)


常にトレーニングの中でやっているか。
練習で試しているか。
上手くなる近道は常に考えながらやること!

それでは!

ONLINE SHOP

Total Performance