仕上がり&真面目な話~決断編~ | ~進化を求めるスポーツマンへ~Total Performance

~進化を求めるスポーツマンへ~Total Performance

選手の持っている能力を最大限に効率良く発揮できるよう、正しい身体の使い方を教えています。九州・大分『コンディショニング&パフォーマンス』

分裂膝蓋骨の記事を書きましたが、結構はアクセスがありました
少しでもお役に立てると良いのですが…

先週の土曜日は契約チームの試合を観に行って来ました

試合観戦

選手権大会まで3週間となったわけですが、仕上がりは…
今は、まだ鍛錬期の時期なので追い込んでます
キツそうでした
ネガティブな意味ではなく、ポジティブな意味なので良いかと思います
試合は0-1で負けました
これは頂けません
体が動かない中でどう戦うか、そういう賢さも残りの期間で身につけてもらいたいと思います
試合を見て、自宅で事務処理を済ませ夜は時間があったので久々にカレーを作りました

カレー

まぁ、食べたのは次の日ですが(笑)

日曜日
新規契約チームの研究を色々をしておりました
そうこうしてるうちに、夜になりパーソナルの時間に
前日に長い距離を走っていたのでリカバリーをメインに行いました
終わって、自分のトレーニングへ
先週は一週間で20㎞という、かなりのサボりを行いました(笑)
勢いよく走り始めたのは良かったのですが、夜風も冷たく体が慣れず撃沈…
6㎞で帰宅しました
「継続は力なり」

月曜日
昨日は朝から公共施設でお仕事
夕方は時間があったのでトレーニングをしました

Run

26㎞のRunでしたが、狙い通り5'00/㎞で行きました
5'00/㎞程度なら息も上がらず、そこそこ継続できるようになって来ました
距離を伸ばしながら、ペースを上げながら「継続」して行こうと思います(笑)


-----独り言-----
「決断」
・もし、今の仕事や受験などが誰かのアドバイスを受けて失敗したらどうしますか?
・もし、親友に裏切られたらどうしますか?

予期せぬことが起こったらどうしますか?

大体の人は「あいつのせいだ!」「裏切られた!あいつは悪いやつだ!」と騒ぎ立てるでしょう。
その行為、本当に正しいですか?

結果として、アドバイスを受けて失敗したかもしれません。
親友に裏切られたかもしれません。

しかし、アドバイスを判断材料に入れ「決断」したのは自分自身です。
親友を信じると「決断」したのも自分自身です。

そう、どのような出来事に対しても「最終決断」は自分自身が行っているのです。

予期せぬことが起きると、目を背けたくなりますね。
だから人のせいにして、目を背ける。
しかし、目を背ける必要があるのでしょうか?
結果として、そうなっただけであり、プロセスで過ちは無かったですか?
しっかり自分の思考で考え抜いて出した「決断」でしたか?
自分の思考で考え抜いて出した「決断」であれば、結果を事実として受け止め、その先どうすべきか、どう活かしていくべきかを考える方が先に来ると思います。
人と人の不協和音はこういう部分から生まれるのではないでしょうか。
何か不測の事態が起きた時に、「最終決断は自分自身」と念頭に置いて行動していれば、人のせいにすることも無くなるでしょう。

全ての成功の達成は、決断から始まる。
パッとしない人生のほとんどは、決断が決定的に欠けている。
(ダン・ケネディ)


最終的には、自分自身で「決断」をするしかないのです。
「決断」を人任せにしている人は進歩も進化も成長もなく、ただただ乗り遅れ、衰退していくだけなのです。

上手く言葉で表現できませんが、「最後に決めるのは自分自身の意思」なのです。

それでは!

ONLINE SHOP

Total Performance