セミナー&オリンピック予選突破&HOYO | ~進化を求めるスポーツマンへ~Total Performance

~進化を求めるスポーツマンへ~Total Performance

選手の持っている能力を最大限に効率良く発揮できるよう、正しい身体の使い方を教えています。九州・大分『コンディショニング&パフォーマンス』

昨日は昼過ぎから福岡へ行き、久々にムーブメントセミナーに参加して来ました

ムーブメント


18:40分スタートで行われ、実技メイン
今回のテーマは試合期におけるプライオメトリクスの導入
シーズン中でも、鍛錬期を設けないと身体レベルが落ちパフォーマンス低下、傷害の発生に繋がります
そんなシーズン中に、効率良く、効果的に短時間で鍛錬期を設けるためのトレーニングです
去年の夏から忙しくなり、なかなか参加することができず、久々のセミナーだったのですがお馴染みの顔ぶれの方も参加されていたので久々にお会いできて楽しかったです
講義が1時間弱、実技が1時間強でした
久々だったので、不安がありましたが、少し離れていた分、頭の中が整理できて体とイメージがリンクするようになりました
実技でも、ボスから「おぉ!スキル上がったねぇ!」とおっしゃって頂きました
もっともっと磨きをかけて行きます

セミナーが終わって、お友達で初参加のカウンセラーの方と久々にお食事に行って来ました
近況報告やこれからのこと、人生観、価値観、色々なことをお話させて頂きました
そして最後に「仕事を前提にしたものでは無く、何も考えずに皆で遊び仲間を作りたい」という話しになりました
なので、何か仕掛けようと思います(笑)

結局、21時過ぎから2時30分くらいまで、約5時間お話をしていました(笑)

終わって、帰路に着き帰宅したのが4時30分
5時に就寝でした

月曜日
今日は、7時30分に選手がテーピングを取りに来て、そのまま公共施設でお仕事でした
セミナーで1時間の実技を行っただけで、しかも4人1組だったのでそんなに回数もやっていませんが、臀部と僧帽筋が筋肉痛になりました
まぁ、ターゲットマッスルに効いているので良しとしましょう
筋肉痛と戦いながら、一日仕事をして夜は自分のトレーニング
筋肉痛に負けじと10kmのランニングをしてきました

睡眠不足&筋肉痛で疲労困憊です(笑)

さて、オリンピック男子サッカー予選ですがモロッコに勝ちましたね
これで予選突破です
そして、スペインは予選敗退です
A代表と比べると、上手くいかない時にメンタルが弱かったと思います

日本は予選突破が決まりましたが、結果次第でブラジルがベラルーシ(2位通過濃厚)のどちと対戦するかが決まります
ここまで来たら、やっぱりメダルを取って大喜びしてもらいたいですね


昨日はホームでHOYOの試合もありました
Honda FCとの一戦

前期でも2-0で勝利しているHOYOですが、6-1での勝利
開始2分で前節、復帰弾を決めた堀 健人選手が電光石火の先制点を決めたようです
堀 健人選手のシュート、本当に巧いんですよ
私はリハビリの時にシュート練習で身を持って体験しました(笑)
一度、高校生には見て欲しい選手の一人です
もちろん、動き出しやドリブル、仕掛けも巧いので練習会場やホームの試合で見て下さい

そして、福満 隆貴選手が2ゴール
もっともっと経験を積んでいけば巧くなると思うので、JFLからJの世界へ這い上がれる選手の一人だと思いますので応援して下さい(イケメンです笑)
運動量とバネのある走りは圧巻です

PK職人の中嶋 雄大選手も前節に続き決めたようです
PKの蹴り直しにも動じず、必ず決める高さある選手です
しかし、運動量もあり前線からの献身的な守備は見ていて感動を与えます

そして、自分の持ち味を発揮し始めた島屋 八徳選手もゴールを決め、最後は地元由布市の佐藤 亨選手が決めて試合を締めくくったようです

中嶋選手と福満選手が5点で得点ランキングに入りそうなので得点量産をしてもらいたいです
そして、復帰した堀選手
これから、どんどん得点を重ねて活躍することでしょう

HOYOの攻撃陣、速いし巧いし高さある選手がいるし、運動量豊富だし、私なら絶対相手にしたくありません(笑)

順位も12位まで上昇したので応援宜しくお願いします


今週から新しい契約チームのトレーニングが始まります
ワクワクしますー

髪を切ると仕事運が下がるので切りません(笑)

新しい出会い、新しいスタート、しっかりサポートしていきます

それでは!

ONLINE SHOP

Total Performance