出発~何が得られるのか~ | ~進化を求めるスポーツマンへ~Total Performance

~進化を求めるスポーツマンへ~Total Performance

選手の持っている能力を最大限に効率良く発揮できるよう、正しい身体の使い方を教えています。九州・大分『コンディショニング&パフォーマンス』

月曜日
クラブチームのトレーニングに行きウォーミングアップの指導!!

火曜日
高校のトレーニング!!のはずが、テスト期間で午後から別グランドで練習だったらしく行けずじまい…しょぼん
夜は整体ひらめき電球

水曜日
前日、高校のトレーニングに行けなかったので午後から行ってきましたにひひ
夕方からはジュニアスポーツ塾ニコニコ

木曜日
さきほど、整体が終わりましたニコニコ
先週は北九州、今週は大津へ遠征へ行くらしいので身体のメンテナンスです合格
以前より動けるようになったらしく、効果を実感して頂いています音譜

そして、今から名古屋へ旅立ちます!!車で車

今回のメインは日本ユース陸上!!
インターハイなどよりも出場するのが難しいと言われている大会だそうですえっ
私の個人的な今回のテーマは全国に出場する選手達の身体を見ること!!
そして、陸上という独特の雰囲気を身を持って学ぶこと!!
サッカーで全国大会へ帯同しましたが、サッカーと陸上では時間の流れや雰囲気もまた変わってくると思うのでそういう面を体で感じて今後に活かせればと思いますニコニコ

金曜、土曜と名古屋で日曜日は下関という弾丸ですが、安全運転で気をつけて行ってきますアップ

名古屋では時間があれば、お会いしたい方もいるので、どうにか時間を作って会いに行きたいと思いますニコニコ

22日(土曜日)は高校サッカー選手権三回戦!!
私は帯同できませんが、常に心は選手達と同じ場所にありますメラメラ


Only those who dare to fail greatly can ever achieve greatly.
~あえて大きな失敗の出来る人間が、偉大なことを成し遂げられる。~

高校総体準々決勝、後半開始30秒で先制ゴール。後半20分相手のキーマンが警告2枚目で退場。
ロスタイム…。
最後に相手のセットプレー。
同点ゴールを押し込まれる。

相手は10人で延長を耐え凌ぎPK戦へ持ち込む。

結果4-5で敗戦。

選手達は大きな失敗をしました。いや、チーム全体として大きな失敗をしました。

この敗戦から大きなことを学んだと思います。

勝ちはタイムアップの瞬間に決まるのです!!
いくら得点を取っていても、笛が鳴るまでは勝ちは自分のモノではないのですパンチ!

試合終了の笛が鳴るまで油断するな
試合終了の笛が鳴るまで諦めるな

選手達へ

サッカーを楽しめ!!