岐阜県瑞穂市ダイエットサロントゥクルの、倉橋あきこです。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
食べ物の【消化時間】って考えたことありますか?
夜の食べる時間を、【夜ご飯は寝る3時間前まで】と、聞いたことはありませんか?
食べたものを消化するには最低、3~4時間かかります。
胃の中に食べ物が残っているまま寝ると、消化できなかったものはどんどんため込みます。
そしてそれが体脂肪や内臓脂肪となります。
例えば、お肉や揚げ物、油たっぷりの中華など、油が多いものは消化するのに時間がかかり胃への負担が大きいです。
◆ご飯・パン → 2~3時間
◆肉・魚 → 3~4時間
◆揚げ物 → 4~6時間
さらに、油は時間とともに【酸化】していきます。
酸化した油というのは、胃に大きな負担になり、消化の時間がもっとかかります。
時間がたった揚げ物はそれの倍かかります!
なので油を使うときは、酸化していない、新鮮な油を使うことをおすすめしますよ。
消化が早いものは
◆フルーツ → 20分~1時間
◆野菜 → 30分~1時間
フルーツも野菜も酵素が豊富なため、早いです。
なので、食べる順番はサラダからがおすすめ^^
最初に食べることで、『酵素』が脂肪燃焼や代謝を促してくれるんです。
ものを食べない時間を長くとるほど、体内の余分な脂肪も分解されます。
内臓を休ませなければ、疲れてしまいます。
血糖値が上昇して、太りやすくなります。
ものを食べない時間を作る。
身体にとっては、大切なことです。
意識してみてくださいね^^
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
【連絡先】
◆電話 050-3631-7996
留守電には、お名前と電話番号をお願いします。
折り返しご連絡させていただきます。
【プライベート痩身サロントゥクル 女性限定・完全予約制】
10:00~19:00(最終受付) 火曜・祝日定休