大垣市ダイエットサロントゥクルの、倉橋あきこです。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
この冬は、雪が多かったですね。
寒ーい日も多かったです。
思うように外出できないストレスも多くみられました。
そんな毎日は自律神経が乱れてしまいがち。
自律神経が乱れることで、いろいろな症状が体に現れてきますが、お客さまの中でも多いのが便秘です。
消化吸収と、排便は自律神経に支配されているので、乱れるとすぐに表れやすくなるんですね。
さて、便秘だからと言って、お腹の腸マッサージをすればいい、という単純なことでもありません。
大腸の前に、胃の働きがうまくいかなくても、もちろん便秘へとつながります。
口から食べ物が入って、便となって排出されるまで、さまざまな工程があります。
食べ物をかむときにはしっかりと噛めているか。
しっかりと唾液が出ているか。
胃でしっかりと消化できているか。
一部分だけ切り取って考えたり、見たりすることは、あまり意味がありません。
ダイエットでも、一部分だけを見るのではなく、全体を見てあわてず焦らずしっかりと取り組みたいものです。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
はじめての方はこちら☆
【連絡先】
◆電話 0584-51-6313
留守電には、お名前と電話番号をお願いします。
折り返しご連絡させていただきます。
◆公式ラインはこちら
【プライベート痩身サロントゥクル 女性限定・完全予約制】
10:00~19:00(最終受付) 火曜定休