美腸&くびれ専門エステサロントゥクルの、倉橋あきこです。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
以前、ブログに書いたこちら、
では、お酒についての注意点を書きました。
アルコールが体の中にあるうちは、糖質と脂質の代謝が止まり続けて、どんどん蓄えられるということ。
考えると恐ろしいですが(^_^;)
では、アルコールが分解されるのにかかる時間はわかるの?
ということですが、計算式があるんですよ。
この計算で、アルコールの分解にかかる時間が出ます。
アルコールの分解にかかる時間とは、肝臓がアルコールにさらされている時間となって、
脂肪代謝が止まっている時間です。
例えば上の計算で3時間と出たとしたら。
飲んだその日は3時間。
そしてもし、同量のお酒を1週間飲んでいたとしたら・・・
3時間×7日=21時間となります。
なんと!1週間のうち21時間(約1日)も脂肪代謝を滞らせていることに!
毎日の晩酌が生きがい!な、お酒大好きなお客さまもいらっしゃいますが。
こんな理由から、お酒を飲むと痩せにくく、太りやすいといわれているんですね。
でも、アルコールを分解する時間を短くすることもできるんです。
それについては、また次回に書いていきますね。
感染症防止対策をし、営業しています。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆
ただ今、初回割引中です☆
【連絡先】
◆電話 0584-51-6313
留守電には、お名前と電話番号をお願いします。
折り返しご連絡させていただきます。
【プライベート痩身サロントゥクル 女性限定・完全予約制】
10:00~19:00(最終受付) 火曜定休