ゴールド免許割引がない自動車保険を探してみた | 100mから始めるランニング

100mから始めるランニング

走るという趣味を持った中年ITサラリーマンが、初めての病で胆のうの摘出を機に始めたブログです。

走った後は働いた。はらたいら。ではない。

けっこうがんばったと思う。もう、やり残したことはない。

なんてことは、ない。あと1週間、燃やし尽くそう。

 

で、30日前にやろうと思っていた、自動車保険の継続は、思わぬ落とし穴がありました。

それは、ゴールド免許割引です。先日、朝から病院に行く途中で違反をしてしまったせいで、次回更新でゴールド免許が終わります。

その後、少なくとも5年間は、ブルー免許のままになるそうです。

そうすると、保険料が割高になります。

 

と、いうわけで、ゴールド免許割引がなくても安い自動車保険はないものかと探していたところ、自動車共済なるものがありました。

こくみん共済coop(全労済)とのことです。

 

Webから見積もりしてみたけど、車両保険に入れなかった。

クルマが古すぎるみたいです。

車両保険なしなら、今より安いので、車両保険を付けた場合の保険料も気になりますよね。

 

一括見積サイトで、こくみん共済coopも対象になっているところがありました。

 

保険スクエアbang!

かなり昔に、使ったことあると思う。

ponta経由のインズウェブ、価格.com、そして保険スクエアbang!はベネフィットステーション経由でやってみた。


イボコロリは買ってみたけど、届ける時間がなかった。

仕方がないので、ポストに投函しようと思う。

22.5gでした。25gまでは84円切手で出せるそうです。

※と、思ったらダメでした。厚さの制限があり、120円とのことでした※

 

ご褒美アイスは、ミルクレアです。

ベルギーチョコレート使用

ミルクレア

ミルクチョコレート

ぎゅ〜っと濃い

ねっちリッチミルク

ガリガリ君の赤城乳業です。

そういえば、ガリガリ君のチョコミントもあったな。

 

 

最近お墓参りした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう