ハッピーブレイクタイムシェアケーキを5人でシェアした日 | 100mから始めるランニング

100mから始めるランニング

走るという趣味を持った中年ITサラリーマンが、初めての病で胆のうの摘出を機に始めたブログです。

フライングハッピーバースデーケーキを食べました。

アイスクリームケーキはサーティワンです。

5人でシェアして食べてね!


ハッピー

ブレイクタイム

シェアケーキ

BR × KitKat

ICE CREAM CAKE


ちょうど5人いたので、ちょうどいい。

コーヒーも飲んだぞ。贅沢な週末になった。

Make One's Day

TULLY'S COFFEE


昨日と変わって、今日は午前中から動けました。

朝は日が出ていて、夕方から雨の予報、ならば今のうちにと洗濯やらジョグやら出来たのが良かった。

しかし、ランニングシューズのソールが剥がれていることに気づいて、凹む。お昼ご飯の買い物を頼み、作った後に、また凹む。


日経ラジオのPodcastで聞いた、パワーナップをしてみることにした。

休日だから、ただの昼寝になってしまったが。

バッチリ横になったし。 


20分タイマー×3回くらいゴロゴロして、シューズを買った店にも連絡することにして、ネコちゃんが入り込むスノコの下のお掃除をして、やっと外に出たのでした。


コーヒーを飲んでスイッチが入ったのか、少しパソコンを立ち上げて夕飯までに一仕事…まぁ、そんなにうまくは行かないな。


6月のライフワーク、自動車保険の見積もりも忘れた。

価格コム、代理店からも連絡が来てました。あとは、pontaのサイトだな。これか。


あ、頼まれた買い物も忘れてた。七味唐からしが見つからなくて忘れちまったわ。紙パンツも結局どうするかね。来週に先送りかな…

 

つみたて投資枠のNISAの銘柄も、結局迷った。

いろいろやり過ぎなのかな。


旧NISA:8資産バランス、TOPIX(ETF)

新NISA:オルカン(日本除く)、TOPIX

iDeCo:先進国、オルカン、REIT

課税口座:VTI、S&P500、ロボアド、国債

ジュニアNISA(終了):オルカン、8資産バランス


課税口座を新NISAに移そうと思ったのだが、課税口座の銘柄をどうするかと悩みました。


まとまったお金があるならETFと思ったら、購入単位が1口になってたりして。VTIやS&P500は、買い直しではなくて、新NISAのオルカン(日本除く)の買い増しでいい気もする。ロボアドは、安定性はあるけど収益性は低いなんてのを見てしまったり。


きっかけは、国民年金を前納した分を、月次で何らかに入れておこうという作戦でした。

また来週だな、これは。


 

今でも覚えてる一番幼いころの思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう