みずほマイレージクラブのSステージはみずほ銀行の個人向け国債で | 100mから始めるランニング

100mから始めるランニング

走るという趣味を持った中年ITサラリーマンが、初めての病で胆のうの摘出を機に始めたブログです。

 

前に見たみずほ銀行の、やりました。

参考になったサイトはこちらです。

数年が経過して、コロナを経た2024年もまた、同じことができました。

 

みずほ銀行で個人向け国債

みずほ銀行で個人向け国債を購入することで、みずほマイレージクラブのSステージになります。

 

手続きの後に受け取った資料は、ネットにもありました。

 きっかけとなった、みずほマイレージクラブのうれしい特典のステージを振り返ります。

 私は、定期預金でクリアしていたつもりでしたが、いつの間にか定期預金は対象外になっていたのでした。これがよくわからないのです。

 

よくわからないから、よくある質問に書いてありました。

円預金は含まれないということなので、含まれる資産運用の中から、「公社債(個人向け国債を含む)」の「個人向け国債」です。


みずほ銀行の個人向け国債のサイトへ。

キャンペーンもありました。

キャンペーンに便乗します。

冬にもやっているようではありますが。

 

この春おトクに!個人向け国債・貯蓄の達人キャンペーン

このサイトに書いてあったリンクから、来店予約しました。

参考にしたサイトの時には、なかったと思います。来店予約。

 

事前に電話をもらって、いろいろ聞けました。

事前に持ち物は見てたけど、電話で聞ける方が楽だわ。

みずほマイレージクラブのSステージの対象になることも聞けました。しかし、日曜も手続きができるとは、すごいな。

 

特定口座の開設

公共債口座の開設

個人向け国債の購入

という流れでした。

 

約定は当日になるが、買い付けは来月になる。

その結果、みずほマイレージクラブの判定は翌々月になる。

という感じでした。あってるかな。

 

教えて、コクサイ先生、再びです。

 

シミュレーションで、利息がわかります。

 

今回のと前回のを見てみました。

前回のも、金利が変動しておりました。

知らなかった…ああ…


手続きは1時間くらいでした。その後の書類やら通帳の作成に30分くらい待ちました。後日郵送も可とのことでした。

口座開設の申込書には、収入印紙が貼ってありました。


そんな日の手続き、待ち時間にコーヒーを。

と、思って失敗して、その後に。

本日のコーヒー、2択をさてどうするかと思ったら、前にも来られましたよね。覚えてます。って、店員さんが声かけてくれて、教えてくれました。

ブラックⅢは、ブラック派には人気だそうです。BLACKで飲むならおすすめということで、頂きました。

その前は、MILDがスッキリ、FULL BODYは濃いやつと教わりまして、私はMILDが合うみたいでしたよ。

 

コーヒーやら資産運用やら、大人気分ですねぇ。



車で旅行するならどこに行く?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう