fire tv内蔵テレビとAmazon Echo 2台でホームシアタースピーカーを設定したい件 | 100mから始めるランニング

100mから始めるランニング

走るという趣味を持った中年ITサラリーマンが、初めての病で胆のうの摘出を機に始めたブログです。

Amazonのecho dotがまた安い。echo popも安い。

キャンペーンをFacebookで見かけました。

 

これ、Google Nestから乗り換えたいと思っているのですが、その理由が叶わないことがわかりました。

 

いろいろ調べていたのですが、普通に商品ページからわかりました。

 

こちらにある、ヘルプのページに書いてありました。

対応するEcho端末でスピーカーセットを作成する

Fire TVおよびEcho端末スピーカーシステム対応のAmazonデバイス

こちらに、Funai製のFire TV内臓テレビがないのです。

ためしに、こちらのサイトを参考に、Alexaアプリを見てみました。

 

Alexaアプリで、フナイの「Fire TV F340」は「非対応」とのこと。

非対応のデバイス

この Fire TVデバイスは現在サポートされていません

 

こちらのサイトの『設定から[ディスプレイとサウンド]の[Alexaホームシアター]』も、出てきませんでした。

 FUNAIの「Fire TV F340」には、[Alexaホームシアター]がない。


「Fire TV Stick 4K」(Maxではない)には、[Alexaホームシアター]がある。

むぅ。

 

そして、大変残念ながら、こちらの検索結果で、今後の対応予定がないことも確定しました。1年前でした。

アレクサアプリからフィードバックしてみるか。何のためにFire TV内臓テレビにしたのだかね。

地デジの音も含めて、シターバーの代わりになってくれたらいいのになー。


 

何泳ぎが得意?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう