GMOとくとくBBのIPoEはv6プラス | 100mから始めるランニング

100mから始めるランニング

走るという趣味を持った中年ITサラリーマンが、初めての病で胆のうの摘出を機に始めたブログです。


IPv6がよくわからない件です。

続いて、GMOからSMSが届きました。


[GMOとくとくBB]

接続設定情報、Wi-Fiルーター申込みはこちら

ログインしてみたところ。Wi-Fiルーターのレンタルはいらないのだが、IPoEは使いたい。

接続情報は、PPPoEを使わなければ設定するな。と、よくわからない説明です。


GMOは、v6プラスというサービスなんですね。

ググった後に、よくある質問で見つけました。

結論から言うと、我が家のホームゲートウェイはひかり電話対応で、この場合は設定は不要でした。

こちらの、

「Wi-Fiルーターがなくても開通する方」です。


よくある質問 Q&A

フレッツ光v6プラス接続サービスとは?


ここにあるリンクにも書いてありました。

取り組み2の場合は、手続きがいらないようなので、現プロバイダの方の解除手続きさえしておけば良さそうです。


あとは、こちらのサイトの通りに確認するだけ。

v6プラス接続確認方法

http://v6v4.net/

へのアクセスです。



どんな旅をしてみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう