皮フ科受診(足裏のタコ→イボ) | 100mから始めるランニング

100mから始めるランニング

走るという趣味を持った中年ITサラリーマンが、初めての病で胆のうの摘出を機に始めたブログです。

1年くらい前だったか、左足の裏にできたタコの話。
いよいよ治らないので病院に行ったら、
こりゃイボですね。とのことでした。
治療しましょってことになりました。

で、治療は液体窒素でヤケドを作って治します。
とのことでした。3週間以上の間を空けずに通院が必要になるそうです。

わかってみると早いもので、あっという間に関連する情報が見つかります。

右差しイボの液体窒素療法にありがちなこと : デルマな日常〜ちょっと皮膚科な話〜


今日の診療費、3割負担で¥1,690-,
今日のお薬代、¥390-,

・ゲンタマイシン硫酸塩軟膏0.1%「イワキ」
処置後当日の就寝前に1回使用(塗りっぱなしでよい)
処理後に皮膚症状(血豆やら何やら)が出た場合1日1〜2回使用(しつつ、早目に受診すること)

とのことでした。

私のイボは、左足の親指の付け根のとこにできてます。
これも、わかってから足裏のいぼで検索したら、もう同じような画像がたくさん…

階段で、指の付け根が段の角にあたると痛い。
たまに、普通に歩いてもいたくなる。
うおのめかと思って、削ったり自己治療をしてたのですが、治らず…
と言う経緯でしたが、早く行けば良かったな。
がんばって通いましょう。

右差し足にできたイボの原因と治し方


こんな治療をしてたら、お盆休みは間違いなく走れないな。
そもそも休みではないし、暑くて走れないが…


スイカお盆休みは何してすごす?カキ氷ニコニコ

みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印