第8回 湘南藤沢市民マラソン2018 | 100mから始めるランニング

100mから始めるランニング

走るという趣味を持った中年ITサラリーマンが、初めての病で胆のうの摘出を機に始めたブログです。

今年も走ることができました。
そして、8回目にして、自己ベストを更新しました。
 
いつもの予報を、朝起きたて一番に見ました。
本日は、開催決定です。
 
さて、写真はいきなり帰り道。
なぜか、バラク・オバマ前大統領の演説が始まった?
{55B20126-81BB-4668-ADE6-2241E4424A43}
ナイスノッチ、叫んだら振り向いてやってくれました。
サイコーです。いい夢見ました。
 
スタートにはつるの剛士ふじさわ親善観光大使。
{00BEA742-5467-4587-9EBA-EC41BFC7D2C7}
走んないの〜?と聞いたら、
「走りますよ〜」と応えてくれました。
藤沢住まいで歳も同じ、ファンにならずにいられません。
今年は親子ランに参加されたようですね。
 
今回は、とてつもなく寒かったけど、だんだん気合が入って、そしてテンションがあがりました。いろいろな方にハイタッチしてもらいました。
ホズミンこと、穂積ユタカさんや、今回は欠場となってしまった、富田京子さんと西谷綾子さんにも声をかけて、元気をもらいました。
ありがとうございました。

では、朝から写真で振り返ります。
 
朝は7:46に片瀬江ノ島に着く。曇り?
{0332E649-4DEB-41F1-9134-954CB27E6D33}
 
いや、陽が出てきた。
{3C57C554-72CC-40C2-B91D-CC4895D424AA}
 
富士山も出てきた。
{DEED12C0-E5C5-4874-A063-F39D15FD5128}
 
今年は会場が変わりました。大きな駐車場ができたので。
{E9B59A09-F269-40F7-AC8E-34437208E1F5}
 
スタートは、号砲から5分以内に通過。やる気みなぎる。
{A5D70077-3834-4F09-8457-9CD2AF145025}
 
ゴール後の記念品は、ブレスレットになりました。
{CD03C102-DD87-40AE-8883-3C13FFD2E909}
 
今回はなんと、走る前から芽が出てた。
気づかなかった…
{B6D95B31-43C6-4E05-9456-9CAA0EE5C055}
朝、足裏にVaselineを塗ったけど、右足裏の土踏まずの上の方には、久しぶりの水ぶくれができてました。早く走るとダメなのかな。

スタート前に2RUNを飲んだので、ふくらはぎが攣ることはありませんでした。なので、コムレケアは出番なし。


記録の振り返り
{0F623B36-5699-4EC0-AB0D-5B7B9A19F7E0}
12kmを過ぎたくらいで時計を見たら、1時間12分くらい。
もしかしたら1時間半切れるかも?ということで、がんばりました。
速報のネットタイムでは、1時間29分33秒とのことでした。
平均ペースはなんと、5分33秒/キロです。
このままフルマラソンを走れたら、サブ4です。
{502F0945-E79B-4097-82E5-7B7B43A70CD1}
Nike+(GARMIN)の記録では、140mずれているようですが正確だ。
 
面白いのが、これ。地図で見た時は、何か最後の方はGPSつかめてないのでは?というように見えます。
{D7176D12-6B17-4B3B-9EAB-3C98CD419BAD}
 
実はこれ、昨年も同じような状況でした。今頃気づいた。
 
そして、自己ベスト更新、こちらは5km、24分8秒と。
{85DBA696-3BFF-4381-A6B0-B69C393A4BE1}
 
こちらは、10km、51分26秒と
{9A084A55-2DA0-4313-B4B2-3771B4ED43CF}
 
 
すごいな。昨年も自己ベスト出たので、その時の記録と比べてみた。
第7回 湘南藤沢市民マラソン2017

https://ameblo.jp/totaha/entry-12240409299.html

 


この週は雪が降るほどの寒さでしたが、レース中は氷点下ではなかったようです。

{3B3F9739-6BF1-4FAE-BDCE-5C52B6E193E8}
0.3℃から4.6℃くらいまで上がったようです。


おまけ:帰り道には、紫いもコロッケ

トンビが来るから、外で食べるな!と、書いてありました。

{0F3E2419-31CE-49F3-8629-5802994501E4}

 

 

来年もまた、走れますように。

 

 

 

衣類乾燥機使ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう