安く携帯を買える店を探してみる | 100mから始めるランニング

100mから始めるランニング

走るという趣味を持った中年ITサラリーマンが、初めての病で胆のうの摘出を機に始めたブログです。

 

どうせ買うなら、赤いiPhoneがいい。

ということで、どうしたら安く買えるのかと調べてみた。

そして、今は何か電話で問い合わせるのがいいみたいです。

なので、いろいろ電話してみました。

 

1携帯ショップ:T(会社の近く)

softbankと言わなかったら、おススメはauとのこと。

一括2万3千円、下取りがないなら3万1千円だって。

安いな。しかし有料コンテンツありとか言われる。

よくわからん。というか、auだし。

 

2ネットショップ:net

夜のうちにメールしたら、翌日の昼に返信あり。

キャッシュバック3万、今なら1.5万増量中とのこと。

電話して赤の在庫聞いたら、ないって。

申込みフォームの案内は、必要な情報はメールで。

個人情報なので、ちょっと躊躇した。


3携帯ショップ:1(地元の近く)

softbankと聞いてみたら、あまり安くならないと。

ネットのセットも、光ではなく、Airのセットなら安いとのこと。

取り置きするかと聞かれ、他の方が安かったのでいい。

と伝えたら、もう少し頑張るとのことで折り返し連絡に。

キャッシュバックは3.7万円で、PocketWi-Fiも契約してくれと。

だからフレッツ・テレビだって言ったじゃん。

 

4携帯ショップ:V(実家の近く)

softbankと言ったが、iPhoneの種類を選ばないなら、

Y!mobileのiPhoneSEがおススメとのことです。

はじめに出会っていたらよかったな、この店は。


5カメラ専門店:K

赤はあるけど、1万しか引けないとのこと。

料金プランは、学割とそうじゃないのを1つずつがよい。

とのこと。うちはトータルで現実的な提案をしたい。と。

取り置きしてくれるそうなので、お願いした。

光とセットで安くなるか、もう少し探すこととしました。

 

 

という状況で、とても悩みます。

iPhoneは自分で調達した方がいいというのもあるが、

安い店では安く買える。さて、どうしたもんだか。

 

 

やっぱり、学割は相当お得ですね。

{2BBCF793-2FDF-4E86-B864-31D47C9C7C02}

 

 

今月のお給料で買いたいものはなに?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう