う◯こについて書いてあるので、読みたくない人は読まないで! | 男より強く、女より優しく。

男より強く、女より優しく。

僕たちはFTM《女の体で男脳》で生まれました。
性同一性障害です。
女の身体をもって生まれましたが、現在は、困難を乗り越え男として生きています。そんな僕たちが筋トレに励むブログです。不可能はないのです。
僕たちは、男より強く、女より優しく生きていきます。

こんばんはー。










JUNです。
なんか…すごーく更新遅くなりました…。


すみません!!








続きです!!









さて、太りにくい人の筋トレ。


筋トレ?
太り方?



ですけど、あくまで俺式を紹介します!!
俺式なので、参考までに!!
というか基礎の基礎情報かもしれませんがwww






太りにくいタイプの方…



そう!
俺みたいな人!
も結構いるとは思うのですが…



俺も太れないから、色々なことを調べたり、試したり…してきました!!

お陰様で…
まだまだ満足はしていませんが
ぱっと見はなかなか良い感じになってきた今日この頃です。





太る!と言えば…

◯食べる量を増やす
◯プロテインを飲む

がまずは一番!と思いまして…

俺の場合は…

食べる量を1日5食にしました!
ですが…太ったのは微々たるもの…

前にも書きましたが…

汚い話ですみません…う◯こが食った分だけ出るだけなのです!!






…悲しかった。







う◯この話でさらに言うと…
ホルモン注射をはじめてからは、う◯この量がかなり増えました。

俺だけ?
男ってこんなにう◯この量でるのか!
とびっくりしましたがww
俺だけだったらすみませんww





あとは…
ホルモン注射をはじめてからは
やはり食べる量も増えるので(とにかく腹が減る!)自然と体重は増えたのですが、自然と増えるのもある程度で止まりました。

なので、まだホルモン注射をしていない方で、太れないって悩んでる方は、注射をはじめたら個人差はありますが太れると思います。
実際に太った人は俺の知ってる限りでは多いです。


さらにいうと、俺は手術をしてからは、筋肉のつき方も大分よくなりました。
手術前と後じゃ筋トレした効果の出方が本当、全然違うんですよ!!

これは友空も言ってました!!
まあ、女性ホルモンを出す部分がなくなったんだから当たり前といえば、当たり前かもしれませんが、やっぱり体で感じる違いってすごいです。


つまり手術をしたあとは、筋肉がつきやすくなる=太れる可能性も広がる…ってこともありますよね。



ただこれは、やはり、注射や手術。
注射も手術も=男ってことじゃ、やはりないと思う。

もちろん、手術をしたら、戸籍上は男になれるけど、そこで終わりじゃないから。

注射も手術も、助けにはなるけど、あとはやはり自分の努力が必要ですよね。





さて、そこでなんですが…


太りにくいタイプってことではないんですが、まずは筋トレの知識を正しくつけることが大切だと思うんです。


俺は、もちろん食事の量も少し(ストレスにならないくらい)多くしたり、プロテインももちろん飲んでます。プロテインも色々なメーカーを試しています(現在進行中)

(太りたい方は、朝、寝る前、筋トレ後は飲んだほうが良いといいます)





加えて筋トレです。

筋トレのやり方。
筋トレで筋肉をつける場所。


きちんと考えて、ボディメイクをすることが大切だと思ってます。


俺は太りにくいタイプだったから…

全体的に筋肉をつけたいと考えて、今も筋トレをしています。
筋肉を全体につければ、もちろん重くなりますから=太る。
ってなると考えてます。


だから、肩、胸、腹、腕、足…全体の筋トレを行っています。



また正しい筋トレ知識と先ほど言いましたが、フォームや呼吸法はもちろん…

やはり、高負荷×低回数で筋肥大させることですよね。

何も調べず筋トレをしてる方で…
腹筋100回!
というような高回数の筋トレをしてる方がたまにいらっしゃいますが…高負荷×低回数でいいんですよ!!

俺は高負荷×低回数の筋肥大筋トレを知った時はもう…10回しかやらなくていいんだ!っとめちゃくちゃ嬉しく思ったものです。
時間もかからないし、10回だけならできる!と安易に考えてたからですがww

今はそれにプラスでインターバルや、セットもきちんと考えてやってます。


正しい筋トレ知識をまずはつけましょう(^^)
まずはそこからだと思います。


あとは自分で生活を変えたり、やはりプロテインやサプリメントに力を借りたりもいいと思います!!

だけどプロテインの飲み過ぎで逆にストレスを感じたり、お腹を壊したりしないように気をつけてください(^^)
胃を休めることだって大切だと思ってます…無理は禁物です。
5食食べてた時もなんか、つらかったもんなww



自分が目指すところに到達するために、努力はしますが、自分の体に感謝して、健康に保つためのメンテナンスもしながらを心がけています。

今が良ければいい!
ではないですからね…

健康かつ、肉体美を手に入れるために、これからもみんなで頑張りましょう!!


うーん…
すみません!
まずはこんなところです!






それでは…

{13B6C0F9-655A-48BD-92A2-256883AC39A1:01}

一応写真もアップしときますww







今日はこのへんで…また会いましょう(^^)



ココのポチッとが意外と重要!!!
って事で‼︎皆様…毎回ポチッとお願いします(♡´艸`)
↓↓↓↓↓↓

▼応援よろしくお願いします!▼




▲クリックして頂けると更新の励みになります♡▲