高円宮杯U-18サガんリーグ2024

1部第6節結果


vs佐賀学園

0(0-1,0-1)2



 総体準優勝チームへの挑戦となりました。立ち上がりは効果的な縦パスで攻撃を仕掛けることが出来ましたが、徐々に押し込まれる展開に持ち込まれていきました。そんな中でもシュートを打たせない守備が出来ており崩される感じはありませんでしたが、ミドルサードの左サイドで持った相手に対して対応していましたが振り向きざまのロングシュートを撃たれてそれが見事にGKの頭の上を抜くスーパーゴールで失点してしまいました。

 後半は立て直してチャンスを伺いながらの時間が多くなりましたが、カウンターを数本打つなどしましてがシュートまではいけずにいるとDFラインからのパスをカットされ、跳ね返りをGKとDFの間でお見合いの形となり、処理が遅れたところを奪われ追加点を奪われました。

 その後はポジション変更をしながら攻撃への比重を大きくしセットプレーを含めて得点を奪えてもおかしくない決定機を3〜4本作りましたが、僅かなところで奪いきれず最後の直接FKもボール1個分外れてしまいそのまま終了。

 またしても勝ち点を奪うことができませんでした。


 崩されることは少なくなってきましたが、守備から攻撃への形をこの夏に取り組んでいけたらと思います。

 今日も多くの応援ありがとうございました。なかなか勝点を取ることができていませんが、次節もしっかりと戦います。応援よろしくお願いします。

【公式】サガんリーグ特設サイト

【次節】

7/6(土)

vs佐賀商業

龍谷G 11:00kickoff!