令和6年度佐賀県高等学校総合体育大会

サッカー競技1回戦結果


vs龍谷

0(0-0,0-1)1

 前半から守備の時間が続くものの当初のプラン通り粘り強く守り、2週間前の反省を活かし何度かのカウンターでパンチを打つことができました。暑田舎ではありましたが集中を切らすことなくスコアレスで折り返すなど今できる最高のパフォーマンスをみせてくれました。

 ハーフタイムも活発に意見を出し合い良い雰囲気で後半に臨むことができました。後半も我慢の時間が続いたものの、CKに変化をつけられて対応が一瞬ズレてしまい最後GKがゴールライン上で掻き出しクリアしたかと思われましたが、無情にも副審のジャッジはゴールイン。気持ちを切り替え同点のチャンスを伺い、残り10分を超えてからバランスを崩しながらも攻撃に出だし、FK、CK、スローインと立て続けにチャンスを作りましたが最後決めることができず試合終了。


 完全AWAYの環境でしたが本当に多くの応援ありがとうございました。選手達が今できる100%の力を発揮してくれました。だからこそ負けて悔しいです。選手権に向けての課題もしっかり出ました。また選手達と積み上げていきたいと思います。応援よろしくお願いします。