高円宮杯U-18サガんリーグ2024

3部A第4節結果


vs多久

0(0-0,0-0)0


 前節が雨で延期となった為、今回のリーグ戦が公式戦初出場の選手が多い中でのゲームでした。

 相手は総体前で、3年生も多く技術面などで格上ではありましたが粘り強く強い気持ちを持って戦ってくれました。

 前半は粘り強くゴールを守り少ないチャンスからゴールを目指しました。後半に入り相手の足が止まってきてからは攻撃のチャンスを増やすことができ、ゴールを目指しましたが最後の最後でシュートを打たない。このあたりをもっと貪欲に狙えるようになることが今後の課題です。

 最後の最後にFKでのチャンスも活かさずスコアレスドローで試合終了。粘りながら貴重な初の勝点を手にすることができました。

【公式】サガんリーグ特設サイト


 1年生一人一人の特性が随所に見れたことと、それを2年生が支えながら泥臭く戦い続けることができました。延期分も含めて後期リーグ、そして6月から開幕するグローイングアップリーグを通しての成長が楽しみです。

 今節も多くの応援ありがとうございました。次節もよろしくお願いします。

【次節】

3節延期分

vs東明館

※6月下旬予定で決定次第連絡します。


【トレーニングマッチ結果】

vs多久(30)

0-2

多久の皆さんありがとうございました。またよろしくお願いします。