高円宮杯U-18サガんリーグ2024

1部第5節結果


vs龍谷

0(0-3,0-2)5



 大雨の中、立ち上がりのキックオフからのロングボールを跳ね返されそのまま中に入れられたボールをCBとGKがお見合いの形となってしまい、その隙を突かれて早々に失点してしまいました。

 その後も雨の闘い方として力強くシンプルに弾き返して攻撃する相手に対して、いつも通りの距離感とプレーをしようとしてしまう選手が多くなかなかボールを前に運ぶことができずにいると、ゴールキックを簡単に跳ね返されポジションがズレたままゴールを開けてしまいそのまま失点。勿体無い2本でしたがこの辺りから徐々に戦い方が変わってきました。前に行けるようになったものの最後フィニッシュまでは行けずにいるとサイドからのクロスをファーサイドでクリアしたもののその上からヘディングで叩かれGKがファンブルしたところを詰められてしまい3失点。

 後半はやることを確認して臨みましたが、またしても立ち上がりゴール前でのクリアミスからCKを奪われそのCKからゴール前でキャッチ、クリアができず失点。少しずつ前に攻めには出るもののやはり最後までやり切ることができず逆にゴール前でのスクランブルを作られてかきだせすことごできずさらに失点してしまいました。

 試合をしていく中で前に行く事や、スペースの使い方が上手くなっていくことができたものの、出足の遅さや球際の弱さと言った課題が多く露呈する結果となりました。水の溜まったピッチという事もあり、崩されて失点したシーンは少なかったもののいかに失点を減らせることができるかが課題です。残り2週間でどこまで変わることができるのか。総体予選は70分、チーム全員で出来ることを最大限に発揮できるように積み上げていきたいと思います。


 今日も多くの応援ありがとうございました。2週間後の総体に向けて、リベンジする為に選手達と一緒に頑張ります。応援よろしくお願いします。

【公式】サガんリーグ特設サイト

【次節】

6節

6/22(土)

vs佐賀学園

SAGAサンライズパーク球技場北9:00kickoff!