僕の人生♪ | 豊永利行オフィシャルブログ「猫視眈々」Powered by Ameba

豊永利行オフィシャルブログ「猫視眈々」Powered by Ameba

豊永利行オフィシャルブログ「猫視眈々」Powered by Ameba

さて( ̄▽ ̄)

with my LIFEツアーファイナルが無事に終了し、余韻やら何やらが襲ってきてる状態でございます。

豊永的には毎度やっている事なのですが、「今の自分の全力を確かめたい」という名目のもと、今回のwith LIFEという楽曲のテーマもあり、「人生」という大きなくくりで演出を構成させていただきました。

オープニングから楽器隊の皆様の生演奏に始まり、サンドアートで演出された部分。
ここは皆様それぞれの解釈で見てほしいなぁと思いつつ( ̄▽ ̄)
「旅人」という印象もあるかと思いますが、この旅人を何に例えるかで見え方を変えてもらえたらなぁーなんて思ってました。
そのために、間に希望の唄を挟んで唄わせてもらったり…♪


役者な脳みそだからこそだと思うのですが、ライブは勿論みんなで楽しむ!という気持ちはあるんですが、それより何より大きな1つの作品として皆様の明日の活力になりたい!新しい価値観を感じて帰ってもらいたい!という思いがやっぱり強いんですよね( ̄▽ ̄)

せっかくお金払ってきてくれてんだから!(笑)

ただ、最後の方、今回ばかりはいつもと少し違う感情が湧いておりました( ̄▽ ̄)

俺は本当に皆さんに色んなところに連れてってもらっているなぁ…。

ということ。


来てくださるお客様がいなければ成り立たないこの職業。
そのために準備をしていただいたT.sMUSICスタッフにも勿論感謝なのですが。
ファンクラブという大層な機関を作ってみても入ってもらう皆様がいなければ全て水の泡です。

全ての始まりは皆様なんだなぁ。
なんて思っていたら。

「こんな大きな会場に俺を連れて来てくれて、本当にありがとう」

という気持ちになりました。

それは役者としてというよりも、アーティストとして感じた事なのかもしれません。


さて、話は少し変わって中身のお話( ̄▽ ̄)

初めに笑いが起きておりましたが(笑)
何か新しい事を始めた時の人生を演出してみました( ̄▽ ̄)

セトリ出しつつざっとお話していきます。


M0.OVER TURE
M1.希望の唄
M2.opening サンドアート
サンドアートの演出も「人を中心として描かないでほしい」というオーダーをしてました。
地球という自然に生かされているんだという演出で、という映像を作っていただきましたが、皆様にはどう映ったでしょうか?

M3.永 〜とこしえ〜
今歌うと大分自分の中で印象が違いましたねぇ…( ̄▽ ̄)
「好き」って、なんだろう?

M4.Reason...
こちらも少し懐かしみを感じながら歌ってました♪
よくこんな曲書いたなオレ…。

M5.Don.t Give Up
今回のライブで120%自分の曲になったかなーと思いました…( ̄▽ ̄)
咀嚼大事!

M6.とある午後の僕物語
こちらも以下同文、、なのですが、この曲渋くて熱いですね。
GWのツアーの時とはまた違う印象を受けました。

M7.I'll be On Your Side
こちらはハッピーで、青春時代の恋心を思い出しましたねぇ( ̄▽ ̄)
皆さんにも甘酸っぱい青春を思い出したり、現在進行形の青春を思い描いてくれていたら嬉しいなぁ…。

M8.1:1
そんなこんながありまして、結局自分は自分なんだよ!!という尖りをここで出させていただきました♪
夢に向かって突き進む皆様の背中を後押し出来たらなぁーと思います♪

M9.役者仲間の皆様からのVTR映像
そして、人から見た自分はどう映っているのか?
実際に人に聞いてみよう!という名目で、名だたる役者さんにコメントをいただきました!!

M10.奇天烈ポエマー
こちらはー…閑話休題?(笑)
いやいや、一番許可とるのが大変なところでしたよ(笑)
コラボさせていただき、動画も後日配信されますのでお楽しみに!!

M11.Day you Laugh
イントロで皆さんが上がってくれるのを見ると、嬉しいなぁと思いながら歌ってました♪
もうすぐ10年前とかになるんだよなぁ…スゲーなー。

M12.ゆめのあと
夏なので夏の曲を!!!
と思ったら、これしかなかった(笑)
これも青春時代の思い出ですね。

M13.僕の☆☆計画
こちらはSETの新ユニット「Grab'A'」(スペル違ってた(笑))
のみんなにお手伝いいただきました( ̄▽ ̄)
ここは上司の皆様への若手とのコミュニケーションを演出しましたね( ̄▽ ̄)

…まぁ、後付けですけど。

M14.TEMPEx∞
小暮さんのヅラ、似合わなかったなぁー。

encore
アコースティックパート
M15.青い花アカペラ〜花
M16.91cm
M17.青い花
また新しい演出をしてみたかったんですが、いかがでしたでしょうか?
あえてここは深くは語らないでおきます♪
皆様それぞれの感情を、是非♪

M18.member introduction〜C'LR'OWN
完全フリータイムのジャムセッション、一度やってみたかったんですよねぇ( ̄▽ ̄)
おれ、この時間、永遠に出来る(笑)
永遠にソロ聴いてたい(笑)

M19.with LIFE
最高の時間をありがとう…。

…これ越える曲書けるかなぁ…。



さて、そんなこんなでざっと振り返りましたが、いかがでしたでしょうか( ̄▽ ̄)

何度も言ってる事ではありますが、僕はアイドルではありません。
なれるとも思ってないしね(^^;;
ただ、有難いことに色んな役を演じる事で、色んな職種になる事が出来ています。
本当に有難い(;_;)

そして、色んなところから僕を知って、来てくれて、楽しんでいただけている事が本当に幸せです。

だからこそ、僕のライブは僕のままでいたいなぁと思っています♪
人によっては幻滅したりするかもしれない。
でも、キャラクターに罪はありません。
それぞれを色んな視点で、観点で楽しんでもらえたら幸せです。











あ、あと一個だけ注意喚起しときますね。

お水美味しい?って聞いてきたそこのあなた!

いいですかー?
僕のライブは自由に楽しんでいただいて構いません!ですが!
他の人に迷惑をかける行為は禁止しております!
他のお客様が「迷惑」と思ったらそれは迷惑行為なのです!!
水美味しい?問題を例に取り上げましたが、それ以外の事でも「迷惑」と思われたら該当するのです。

ただ、こればかりは難しい問題だなぁと思いました( ̄▽ ̄)
新しく来て下さるお客様も大勢いらっしゃるので、知らない方も勿論沢山いらっしゃる。
「このルール知ってるの当たり前でしょ?何度も言ってるし…」と「思わない事」が大事なんです。

なので僕のライブでは毎度言っていこうかと思います♪(笑)

あ、これもまた皆さん色々思う事あるかもしれませんが、あまり目くじらを立てずお願い致します( ̄▽ ̄)


責めたいわけじゃないからね!


いつでも新しいお客様が入ってこれる空間作りのご協力、何卒…よろしくお願い致します…!



さて、そんな事もありつつですが、そういう事もひっくるめて「人生」とは面白いんじゃないかなぁ?

なんて思いました♪


人を責める程僕は大人じゃないですし、出来た人間でもありません。
皆様の心が、共に豊かになっていくことをただただ「みんなで」楽しむ。
そんな時間をこれからも作っていきたいなぁと思います( ̄▽ ̄)



またやろうねぇ( ̄▽ ̄)

また遊ぼうねぇ( ̄▽ ̄)

また来てねぇ( ̄▽ ̄)

なんか、まとまりがつかなくなりましたが(笑)


とにかく。





あー…楽しかった!!
いい夏だった!!!!