風に立つライオン | 豊永利行オフィシャルブログ「猫視眈々」Powered by Ameba

豊永利行オフィシャルブログ「猫視眈々」Powered by Ameba

豊永利行オフィシャルブログ「猫視眈々」Powered by Ameba

こないだのアメリカ遠征の時に、機内でやっていた、さだまさしさん原作、三池崇史さん監督、大沢たかおさん企画・主演の映画「風に立つライオン」を観た。





機内で号泣してしまった。


そして、改めて日本は平和だと言う事を確認し、甘やかされている自分がいる事も自覚した。


何かに本気で取り組むという事の意味を教えてもらった気がします。
素晴らしい映画でした。
と、同時にとても悲しい映画でもありました。

表面だけではなく、真理を理解しようとする姿勢…そしてそこから立ち上がる勇気と、人間の力強い精神力…忘れちゃいかんなぁと思う。

観てない方は是非。



特別真面目な話を書くつもりはなかったのですが、とても良い作品だったので思わず書いてしまいました。

申し訳ない事に、機内で拝見するまでこの作品を存じ上げなかったので、アメリカでのお仕事も含め、とても有意義でした。










飛行機は相変わらずニガテだけどね!!!!