モンスターストライク | 豊永利行オフィシャルブログ「猫視眈々」Powered by Ameba

豊永利行オフィシャルブログ「猫視眈々」Powered by Ameba

豊永利行オフィシャルブログ「猫視眈々」Powered by Ameba

はてさて、今日はまた別のアプリをポチポチプレイ中( ̄▽ ̄)
これから少しずつ自分の遊んでるアプリのざっくりレビューでもしてみようかと思っている次第でござるよ。


今回のアプリは「モンスターストライク」!
200万人の方が既にプレイしているそうな。人気アプリですな( ̄▽ ̄)

古の女神と宝石の射手もそうだが、俺はこの手のパズル風アクションが好きらしい。
ドラクエモンスターズは少し停滞気味なのが辛いところだ。
あれは腰を据えられる時間をとってやりたくなるゲームやね( ̄▽ ̄)

こちらも所謂スタミナシステムは導入されておるので、古の女神、ドラクエ、そしてモンストのローテーションでやっていく事になりそうである( ̄▽ ̄)

ゲーム内容はクエストクリア型のいわゆるソーシャルゲームの定番システムだが、戦闘がまた趣向を凝らされていてなかなか面白い。
おはじきをヒントにしたのではないか?
と、俺は思いました( ̄▽ ̄)
割とサクサク進めるので、空いた時間に良いというのはやはり最大のテーマなんだろうなぁ。

こちらのゲームさんは招待特典とやらが双方に受け取れるそうなので「豊永にも仕方ねえから特典やるよ。」という方はこちらから遊んでみてね♪

近場にいれば協力プレイも出来るそうな…誰か協力してくれ(笑)