豊永屋2ndセットリスト① | 豊永利行オフィシャルブログ「猫視眈々」Powered by Ameba

豊永利行オフィシャルブログ「猫視眈々」Powered by Ameba

豊永利行オフィシャルブログ「猫視眈々」Powered by Ameba

1:花
今回はど頭に持ってきました(笑)。
花澤さん、ありがとう。
それ以外もはや言う事ないです(笑)。

2:beyond
素顔の少年から、豊永作詞・作曲の第2段として発表された楽曲。
今回はカホンという打楽器を用意して演奏しながらの歌唱だったのですが、ここで奇跡ではない、お客様の優しさが。
今回はステージが低く、座ると豊永が見えないという現象が…というか座らなくても見えないくらいでした。
そんななか、前の方は座ろうと提案してくれたのが、お客様。
俺はその勇気に感動しすぎて、何も言えず「おぉぉ…」しか言えなかった…ここが一つの俺の反省ポイント(笑)。

俺はここから驚き過ぎて、記憶が曖昧です(笑)すんません…。

気づけばほとんどのお客様がその場に座っている。

あの姿勢だって楽ではなかろうに、座っている。いや、正しくはしゃがんでいる。

ホント、みなさん、腰とかお大事になさってね…(;_;)

長々と書いてしまったが、とにかくこれも、「beyond」なのかもしれないね…。

…うん、次いこう。

3:ゆめのあと
1stでも歌ったが、今回はアレンジをバンドメンバーとの相談の元、変えてみた。
Bメロに入るまでは「フリー」という、テンポを気にせず空気感のみで歌う歌唱法だ。
なんだか、歌手になった気がした(笑)

4:永 ~とこしえ~
1stで無料配布していた楽曲。
8/5拍子だったり、6拍子になったりと、とにかく変拍子。
ノれない曲を作ってしまうという豊永の天邪鬼っぷりが出た曲(笑)。
フルアレンジは今日の物販で販売したCDをお聞き下さい( ̄▽ ̄)

アンケートコーナー
邦楽編
5:3位浪漫飛行
6:2位遠く遠く
7:1位らいおんハート

個人的には意外な結果になったと思っている。
んーと、安直な感想だけど、楽しかった(笑)。

続く( ̄▽ ̄)