真面目な事をダラダラと… | 豊永利行オフィシャルブログ「猫視眈々」Powered by Ameba

豊永利行オフィシャルブログ「猫視眈々」Powered by Ameba

豊永利行オフィシャルブログ「猫視眈々」Powered by Ameba

いつもたまにですみません。

Twitterがあまりにも便利過ぎて…。
ここまで便利とはやるまではわかりませんでしたな…( ̄▽ ̄)


まぁ、かと言って特に書く事も無いのですが…(笑)


ああ、Twitterの話でもしましょうかね。


まぁ、ただの独り言として捉えていただければ…先に言っておきます。強制力ゼロです、はい。



ありがたい事に沢山の返信をいただいているわけですが、中には「?」と疑問を抱いてしまうものもございます。

同業者間でもそういう話題になったりもしますし、よく豊永は「なんで無視しないのか?」という事も言われます。

ほっとけばいいのに…そう思う方は同業者の方だけに留まらないでしょう。

勿論、豊永も無視しておく事は可能です。むしろその方がラクです。

Twitterに向いてないとも言われます、わはは(笑)


まぁ、実際向いてないと思われる道を自ら選択してるのでしょうね。


では何故そんな事をするのか?
考えてみてください。



俺は優しいから?



俺は子供だから?





言うなれば、バカなんでしょうね( ̄▽ ̄)



自ら危険を侵してまで、正直に意見を言う。
そんな事せずに作品の中にだけいればどれだけラクな事でしょう。


ただね?


僕は思うんです。


目の前にある小さな事から目を背けて、大きな目標が達成出来る気がしないんですよ。
夢を与える人間が人1人変えられないでどうするってね。



今回、Twitterで起きた事に関して言えば、中身はそんな大それた事ではありません。

調べればすぐに出てくる情報を調べずに聞いてしまった。
ただそれだけの事です。

ですが、それを優しく教えてあげるのが「大人」なのだとしたら、僕は「それは間違っている」と言います。

その「大人」の対応をしてきた事によって日本はどうなったんでしょう?


よく変わった部分も勿論あると思います。

「イジメ」はいけない事だという認識、などがそうかもしれませんね。

協調性は保たれるようになったように思います。それでもイジメは絶えませんが…。


ただ、自ら考え行動する心…自尊心?のようなものは欠けていっている気がしてならないのです。
集団行動に特化したせいで、個人の意見がイコールとしてみんなの意見になってしまっている気がするんです。


では、その仕組みを作ってしまったのは誰なのか?


今の「大人」と呼ばれる人達なのではないかと、僕は思っています。


もしかしたら、ネットが普及する前からこうだったのかもしれません。
でも、ネットが普及してそれが明るみになってきたからこそ、僕はそこから目を背けてはいけないと思うんです。


なら、迷惑のかかる行為はちゃんと
「ダメな事なんだぞ?」
考えれば分かる事は
「自分で考えてみてごらん?」

と教えてあげなきゃいけないのではないでしょうか?


少なからず、言葉に力を持っている人なら、尚更そうしなければいけないと思っています。


そして、僕はこの自分の意見に対して同調してほしいわけではありません。


「ただ、僕はこう思う。」それだけなんです。


今回の件に関しても「その通りだ」というお返事もいただきました。

ただ、その事によって感じてしまうその発言をした本人の事も考えてあげて下さい。

僕はその人を敵にしたいわけじゃない。
みんなでやいのやいの言いたくて言ってるんじゃない。

ただただ、「それは違うと俺は思うよ?」と言ってるだけなんです。

ですから、やり取りを見守って下さっている皆さんはどうか落ち着いて。

「あいつはファン失格だ」みたいな事も、どうか思わずいてほしいと願います。

どうか責めないで。

そして、どうか思い悩まないで下さい。



世の中には色んな人がいます。

その色んな人を一つにまとめようと僕は必死になっているわけではありません。

ただ、自分の思う事を伝えているだけ。

「このままじゃこの子の将来が心配だから」勝手にお節介をやいてるだけ。



「大人」と言われている皆さんはどうか「あーまた豊永のお節介が始まった」とでも思っていて下さい。


そして、あわよくば、様々な人の様々な意見を聞いてみたいものです( ̄▽ ̄)

それによって、僕自身も成長できる。
そんな楽しい事、ないでしょ♪






さて、長くなったがそろそろ終わりにしよう。
戯れ言、独り言を最後まで読んでいただきありがとうございました。


うぇい( ̄▽ ̄)