ドラゴンクエスト10!! | 豊永利行オフィシャルブログ「猫視眈々」Powered by Ameba

豊永利行オフィシャルブログ「猫視眈々」Powered by Ameba

豊永利行オフィシャルブログ「猫視眈々」Powered by Ameba

通称ドラ10、じゃないドラクエ( ̄▽ ̄)

ドラクエがわからない人にはサッパリな記事を書いてみます(笑)


さて、WiiU版が発売され、Wii版を持っていながら購入一週間ほどでプレイから遠ざかっていた豊永ですが、なんとWiiU版はWii版プレイヤーには優待価格でダウンロード版を販売している事が判明しまして…。


思わず買ってしまいましたわよね。


全然やってなかったクセに(笑)
元気チャージ440時間のままだったクセに(笑)


いやまぁ、ぶっちゃけ忙しかったため、家でWiiを起動する気力が無かったというのもあるんですが(^^;;

そして何より、TV画面を見ずにGamePadだけでプレイ出来る気軽さ!!

CMの「寝っ転がってレベルアップ」にやられました(笑)


まぁそんな事もあって、久々にやってみようと思ったわけです。


で、アストルティアに降り立ったところ…。




なんか、随分と新要素が増えとるやないかーい( ̄▽ ̄)


家買えたり、魔法の迷宮に入れたり…人間が歩いてたり(これは新要素じゃないか)
その他にもきっと色々増えてるんでしょう、まだ俺が到達出来てないだけでさ、うん。

そして、結構時間が経ってるからもうみんなこんな辺鄙な町にはいないだろうと思っていたら、あらまぁ結構人がいらっしゃる。


各々の楽しみ方をしていて、なんだか微笑ましくなりました。

ドラクエってやっぱりどこまでもドラクエなんだなぁ~♪


そんな豊永は現在盗賊LV32!!
戦士、武闘家、魔法使いが20そこそこと言ったところ…。
やっとメインストーリーを進められるLVまできましたよー(;_;)


ちょこちょこ忙しくなるから、きっとまた出来なくなっちゃうけど…

その時はまた元気チャージするさ!!



そんなこんなで、わかる人にはわかる記事でした( ̄▽ ̄)


アストルティアでお会いしましょう♪

さ、今日は出かけるぞー( ̄▽ ̄)