一言返し!! | 豊永利行オフィシャルブログ「猫視眈々」Powered by Ameba

豊永利行オフィシャルブログ「猫視眈々」Powered by Ameba

豊永利行オフィシャルブログ「猫視眈々」Powered by Ameba

させていただきます!!


ブログとTwitterを両立させるため!!
ぶっちゃけそんな毎日書くことないのよ…(笑)


[ 315 ] ミディー
8/22 00:12
初めての投稿です。
私は時速246億さんのNo.721の舞台を見に行った時に初めて間近で人が演技をしているのを観たのですが、いまでも「演技ってすごい、役者さんってすごい」と初めて肌で感じたのを覚えています。
それから、ドラマや映画なども少し見方や感じ方が変わった気がします。
そこで質問なのですが、豊永さんが初めてこんな風に感じたりしたのは幼少期の頃なのでしょうか?年齢は関係ないと思いますが、若いうちからこんな素敵な作品に出合えてよかったと数か月たった今でも思える大切な思い出です。
長文失礼しました、質問かぶっていたら申し訳ありません。

A.なりたい!!面白そう!!と朧げに思ったのは9歳頃ですが、演技の本当の深さを知ったのはごく最近の事、5.6年です(^-^)
そして、個人的にはまだまだ奥があると踏んでおります。
芝居って面白いですよねぇ( ̄▽ ̄)

[ 314 ] パピコ
8/21 23:30
先日はコメントのご回答ありがとうございました!

そしてまたまた質問なのですが、豊永さんは幼い頃になりたかった職業ってありますか? もし声優さんに憧れていたなら、素敵だなぁと思いましてヾ(*´∀`*)ノ よろしければ教えて下さい!

A.前にも同じような質問にお答えしましたが、声優ではなく役者になりたいと思ったのが9歳の頃です。

[ 313 ] もえあ
8/21 23:06
こんばんはo(^-^)oもえあです☆☆
悩み事なんですが、私は精神面が弱くてたまに人混みで過呼吸になってしまうんですがどうしたら良くなりますかねぇ??
難しい質問してしまって申し訳ないです(>_<)

豊永さんから元気をもらってます(≧∇≦)心から感謝感謝です☆☆
乱文失礼しました!!

A.人ごみ、豊永も苦手です(^^;;
精神的な部分は豊永も強いわけではありませんが、過呼吸になりそうになったら、一度自分を第三者として観察するといいと思いますよ♪
目を瞑って、監視カメラで見るみたいな感覚にして、何も起きないんだ、大丈夫だ、と思う事が大事だと思います(^-^)
みんな同じ人ですから、大丈夫!!

[ 312 ] 舞姫
8/20 23:37
改めまして、初めまして
舞姫です(^-^ゞ

早速、質問です
豊永さんには、とっしーというニックネームがありますが、ブログのコメントをする際、とっしーと言った方がいいのか…今もなお悩んでおります。

どうすれば良いのでしょうか?

あと、デュラララ!!で竜ヶ峰帝人役をされていましたが、豊永さんは、帝人以外でこのキャラクターはやりたかったというのはありますか?

良かったら教えていただければ幸いです(^^)v

長文失礼しましたm(__)m

A.呼び名はなんでも構いませんよ( ̄▽ ̄)
帝人という役をいただけたので、帝人以外にやりたいとは思いませんね。

[ 311 ] wocca
8/20 21:05
こんにちは♪woccaです。
豊永くんがtwitterをはじめてから、とっても楽しいです♪
ありがとうございます(´▽`)
つぶやきが面白くて、ついつい返信してしまうんですけど、あまり多いと困るでしょうか(・・;)
自分の中では、多くても数回に1回くらいにしておこうと思っているのですが、大丈夫でしょうか?
自分だけ楽しくても、ご迷惑だったら悲しいので、質問させていただきました。

また、今まで誰かにもらって嬉しかったコメントや返信、もしくは、こういう内容が嬉しいなぁ、というものがあったら教えていただけたら光栄です。

それでは、お時間ありましたら、ご回答いただけたら嬉しいです♪

A.これは難しい質問ですね。
個人的には通知がくるわけでは無いですし、どれだけ返信いただいても構わないのですが、人によっては毎回返すあの人どうなの?みたいな解釈をする方もいらっしゃると思います。
いい塩梅をつくのがGOODという事ですかね…(^^;;

[ 310 ] 暁羅@うたプリマジLOVE1000%
8/20 17:04
豊永さんこんにちは
初めて質問させていただきます

私は声優になりたいと思っているのですが、演技の経験が全くないため大学に行ってシナリオや演技などの勉強をしてからまた専門に入り本格的に声優としての勉強を、と計画しています。

その理由の一つは、専門に行くという人の中には中学、高校で演劇を経験している人が多いと想像していて、根本的な体力や体の使い方が身についていない私がとても勝負出来ないと考えているからです。

自分ではこの道のりが今のところ自分に合っていると思っているのですが、
前に、開始時期とキャリアの差のお話(回答)をされていたのを見て豊永さんのご意見を頂きたく、リクさせていただきます。

長文失礼しました。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A.ぶっちゃけます、そして結構ギリギリな事を言いますと、芝居や表現において勉強はさほど必要としません。
豊永の経験上、学校で学ぶ事は実戦で身につく事ばかりです。
ですが、例えば2年間勉強した中で自分だけの個性のようなモノを身につける事が出来れば、あるいは…という感じでもあります。
しかし、その2年の間業界は動き続けています。待っていてはくれません。
その2年で既に業界にいるかいないかでは大きな差があると思いませんか?(^-^)
まぁ、どちらが良いとは言えませんがこれが豊永なりの解釈です( ̄▽ ̄)
勉強をしてから業界に飛び込むのであれば、その勉強の時間が全ての鍵を握ると個人的には思います。

[ 309 ] 鈴雛
8/20 11:26
こんにちは

3度目の質問ですが
宜しくお願いします

トッシーが好きな
ジャッキーチェン!私も
大好きです!
今は昔ほど彼の映画は
見なくなってしまい
ましたがトッシーの
お気に入りの
ジャッキー映画を
教えて下さいm(_ _)m

ちなみに私は
ジャッキーのハマる
きっかけになった
「プロジェクトA」です!
「少林寺木心拳」も
初めてカンフー映画を
見た私には印象的な
作品でした(^o^)

ちょっと例えが古い
映画ばかりで
申し訳ないですm(_ _)m

まだまだ残暑が
厳しいですが
体調には気を付けて
頑張って下さい(^-^)/~~

A.豊永はスパルタンXとプロジェクトイーグルが好きでした♪
最近だとドラゴンキングダム、Mythなどですね( ̄▽ ̄)

[ 308 ] 嘉音
8/20 10:41

質問ですっ!!

とっしーはお気に入りのブランドありますか?
よく身に付けてる所の…とか( ̄∀ ̄)!

あったら教えていただけたら嬉しいです!!

A.以前の記事を参照してください♪

[ 307 ] 葵空
8/20 10:11
コメに質問書いてしまってすみませんm(__)m
これからは気をつけます!!

↓コメと同じものですが・・・・・

もし同じ質問があったらすみませんm(__)m

自分は歌を上手く歌えるように目指しているのですがなかなか上達しません。
歌が上手いトッシーのおすすめのボイトレってありますか?
あるいはいつもやってるボイトレ方法を教えてください!

A.豊永は母音法をよくやってます( ̄▽ ̄)

[ 306 ] ナカジ( ゚∀゚)/ケケ(ヶ´∀`)様命...
8/19 22:51
質問です!

豊永さんが一番気に入ってるアクセサリーってありますか?

A.特にないですね…つける習慣がないもので…(^^;;

[ 305 ] 美風 けい☂
8/19 21:12
としくんはモヤさま好きですか?

私は芸人の中で1番さまぁ~ずが1番好きなので
さまぁ~ずのレギュラー番組はほとんど録ってるんですが
モヤさまが1番好きです!
ナレーションもおもしろいなあって思ってました!
そしたらあれは機械の声だったんですね!

モヤさまのナレーションが人間の声じゃなくて
機械の声だったってとしくんは知ってましたか?

A.へぇ…機械だったんですかぁ…( ̄▽ ̄)

[ 304 ] なな
8/19 20:43
また質問です(>_<)

生で見たとっしーの肌が凄く綺麗だったので、化粧水や、洗顔は何を使用されてますでしょうか?気になったのでよければ教えて下さい(=^ェ^=)♡

A.ビオレの泡洗顔です!!
特に手入れしてなくてごめんなさい!!

[ 303 ] ミラクルル
8/19 20:31
こんにちは。

早速の質問で恐縮ですが、
豊永さんはブログやTwitterなどで、ネット上に文章をUPする際、
気を付けていることや心掛けていることなどはありますか?
推敲などはされるのでしょうか?

あ、あと顔文字を多用する28才(男)をどう思いますか( ̄ー ̄)

A.推敲はしますが、遠慮しすぎる事もしません。
それが自ら選んだ道と思い、突き進みます。
顔文字に年齢制限てあるんですか?( ̄▽ ̄)

[ 302 ] カナーン
8/19 19:11
とっしーに質問で~す。
あたしは、友達に「女子力がないよねぇ~」って言われるのですが、自分でも女子力が分からないので、どうやって女子力を上げれば良いのでしょうか?
良い方法があったら教えてくれたら有難いです。
暑い日々が続きますが、
お仕事頑張って下さい。
これからも応援しています。

A.豊永は男子なので、余計わかりませんよ!!(笑)
ざ、雑誌とか読めばいいんじゃない?(笑)

[ 301 ] 小野望@黒子テツヤ
8/19 15:24
質問です!

豊永さんは欲しいDVDとCDがあったらまず、どっちを買いますか?

もの凄く悩んでるんですが、全く決められなくて(´・ω・`)

豊永さんだったらどうするか気になったので質問させていただきました!

A.どっちも買うかどっちも諦める…。

[ 300 ] 悠太
8/19 15:03
トッシーは高校野球は見ますか?
私は毎年見ています(>_<)

A.ごめんなさい、野球はあまり興味が湧かないのです…(;_;)