グルっぽの業務連絡 | 豊永利行オフィシャルブログ「猫視眈々」Powered by Ameba

豊永利行オフィシャルブログ「猫視眈々」Powered by Ameba

豊永利行オフィシャルブログ「猫視眈々」Powered by Ameba

突然ですが!

グルっぽのスレッドさんが結構な量になってきましたので、時期が過ぎたものや重複してるものをスレッドごと削除させてもらおうか思案中でございます!

ご意見求む!!


あ、一応ちゃんとチェックはしておりますからね♪ご安心を( ̄▽ ̄)


そして、ご自分で立てられたスレッドで、意味の無くなったものは責任をもって管理してくださると非常にありがたいです♪


意見をいただいた上で、こちらも定期的に管理致しますね~( ̄▽ ̄)


以上、業務連絡でございました!


今日の一言とかたまにやるか…(笑)

こばさん
Q:結局のところ「とっしー」はひらがなですか、カタカナですか?
A:どちらでも構いません(笑)
ただ、カタカナだと銀魂の土方さんと被ります(笑)

きみ★さん

Q:えーっと私のお友達が
声優はスケジュールがハードだし1人でボイトレは寂しいよ
って言うんですけど本当ですか??
A:スケジュールはハードにはなっていきますよ( ̄▽ ̄)
それが目標でもありますからね♪
そして、ボイトレはそもそも誰かと楽しくやるものではありません。
影の努力を人とやる必要はありませんからね( ̄▽ ̄)
寂しい時は遊べば良いのです!

(死・ω・歌)さん

Q:あの、両親に声優の夢を却下されてしまったのですが、正直声優さんのお仕事は、大変ですか?
A:大変ですよ~( ̄▽ ̄)
ですが、昨今の社会的職業も将来が保証されるものが減ってきているのが実情です。
大変じゃない職業なんて無いと思いますよ。
夢を追い続けるかどうかは本人の意思と、覚悟の強さだと思います。
周りに左右される事が全てでは無いハズですから、最終的に決めるのは自分だと、僕は思います( ̄▽ ̄)