ひこうき雲 | この道わが旅(新館)

この道わが旅(新館)

「この道わが旅(新館)」へ、ようこそ!
気軽にコメントなど、残していってください。

もう7年近く前になりますが・・・「ひこうき雲」という記事を書きました。

僕が初めて買ったCDが荒井由美。
その中でも、この曲が大好きでした。
えらく・・落ち着いた少年でした。

すごく良い曲なんですよ。
独特の世界観がある詞。
・・・当時の僕の心境にマッチしていたんだろうな。

そしてドラムも大好きです。
林立夫さん。

佐野康夫さん、リンゴ・スター。
自分が目指すドラムは、こういう路線だなと思います。

「Free as a Bird」
ビートルズの曲です。
林立夫さんが、ポンタさんと競演しています。



ひこうき雲に関しては、いろんな方が歌っています。

一番のお気に入りは、柴田淳さんのカバー。

この人の声にマッチしていますね。

松浦亜弥さんのカバー。



そしてジブリ最新作。
宮崎駿監督の最新作「風立ちぬ」の主題歌になるみたいですね。
$この道わが旅(新館)

来年の夏が楽しみだな。