3回目のワクチン接種。 | 心ほぐしナビゲーター Ⓡ TOSSYの馬鹿なフリして得をしろ!

心ほぐしナビゲーター Ⓡ TOSSYの馬鹿なフリして得をしろ!

愛知県一宮市の心ほぐしナビゲーター ® TOSSY(青井利行)が、何気ない日常の出来事、どうでも良い事を綴ります。

こんばんは。

豊かな心と健康な心創りを提案。

心ほぐしナビゲーター ® の青井利行です。

 

 

◆講座のご案内 ■ 心理カウンセラー養成講座 ■
☆ 一宮市(心癒空間138)
♡ 時間:①毎月第一・第三火曜日14:00 ~ 16:00(固定) ②10:00 ~ 12:00 ③13:00 ~ 15:00 ④19:00 ~ 21:00 (②~④は個別講座)
♡ 受講料:1回 2時間 / 3000円 ■ 心ほぐしナビゲーター養成講座 ■
☆ 一宮市(心癒空間138)
♡ 時間13:00 ~ 17:00
♡ 受講料:15000円

 

■ 一宮市内限定で訪問講座 ■

☆ 心理カウンセラー養成講座 ☆

 

「受講したいけど、外出するのが難しい。」と言う方を対象に、訪問講座を受講して頂けます。

 

1回2時間 / 3000円

 

※ご希望日の1週間ぐらい前までに予約をお願いします。

 

☆ 現在、心理カウンセラー養成講座の第10期生を募集中です。

 

 

3月13日(日)の11:45分に3回目のワクチン接種をしました。
 
日づけが変わるころ(接種から約12時間後)に熱っぽくなって、検温したら38.1℃。
 
 
 
 
体はダルかったが、38.5℃に達していなかったのでカロナールは飲まずに耐え、ポカリスエット500mlを一気飲みして寝ました。
 
5時間後(接種から17時間後)にトイレに起き、また検温。
 
 
 
 
下がった。
 
体のダルさは変わらず。
 
 
再び眠りにつき・・・ ・・・
 
 
 
翌日。
 
 
接種から24時間を経過した頃に検温したところ・・・ ・・・
 
 
 
 
微妙に上がってました。
 
そして、ちょっと頭痛が・・・ ・・・
 
 
その後、再び寝て。
 
 
目覚めたのが16時ごろ。
 
 
 
 
そして検温。(約28時間後)
 
最高記録が出ました。
 
 
まだ38.5℃には達していなかったが、頭痛が何とも嫌な感じだったので知り合いの看護師に連絡してみた。
 
『辛いなら我慢しないでカロナール飲んでー。』
 
という事だったので、カロナール投入。
 
 
相変わらず体はダルい。
 
 
 
 
そして再び寝て。
 
 
 
 
日づけが変わったころ(接種から約48時間後)に起きて検温したら37.3℃にまで下がっていました。
 
 
『もう、このまま下がってくれ!』
 
と祈りながら寝ました。
 
 
 
 
今朝。
 
 
 
 
6時ごろに起床。
 
検温。(接種から約54時間後)
 
 
やっと、平熱になりました。
 
その後、何度か検温しましたが、36℃台を行ったり来たり。
 
昼過ぎに36.8℃になりましたが、夕方には36.2℃まで下がりました。
 
 
頭痛もほぼ治まりました。
 
 
 
あ、そうそう。
 
今回は初めてのモデルナでしたが、腕の痛みに関しては針を刺した直後からずっと同じ痛みが続いていました。
 
 
今は触ると痛みがある程度です。
 
 
ファイザーのときは腕が上がりませんでしたが、モデルナは痛みはあるものの腕は最初から普通に上がりました。
 
 
 
 
ファイザーとモデルナの大きな違いは『頭痛』です。
 
本当に頭痛が厄介でしたね。
 
今でも頭の芯が痛いです。
 
 
腕は今も触ると痛いですが、これは日にち薬でしょうね。
 
 
 
 
これから3回目のワクチン接種をされる方、特にモデルナを接種される方はお気をつけください。
 
 
今回のワクチン接種後はアクエリアス500mlを1本、ポカリスウェット500mlを3本飲み、アイスクリームを1つ食べました。
 
※ウィダinゼリーは飲みませんでした。
 
(死んだ婆さんが『熱が出たときはウィダinゼリーを飲んだらすぐ治る。』と言っていたので、熱が出たときは良く飲んでます。)
 

 

 

【カウンセリングルームの予約状況】

 

http://www.orihime.ne.jp/~hhs-138/schedule.htm

 

こちらでご確認できます。

 

 

尚、タイミング的に更新が間に合わない場合がございますので、最新の状況はこれまで通り電話でお問い合わせください。

 

 

 

友だち追加
※Line@の登録も宜しくお願いします。
 
 
■ 過去の人気記事 Best 3 ■

 

 

< お知らせ >

☆ 募 集 ☆
・インターネットラジオ 【井戸端放送局】
ゲスト出演者の募集をしています。
イベント告知などしてみませんか?
https://www.youtube.com/channel/UCqc_p28DpJKmwht0t_iWVfg

・障がい者就職自立支援協会について
1.障がい者の就職自立に協力して頂ける方(市内外は問いません。)
2.団体の一員として一緒に活動して頂ける方(市内外は問いません。)

以上を募集しております。

・その他 障がい者の就職活動に理解があり、職業訓練をさせて頂ける企業(個人事業主)様(※上記、1.)を募ります。
※職業訓練において、賃金の発生はしないものとします。

 

【 心ほぐしナビゲーター ® 】は、心癒空間138の登録商標です。(登録 第5728991号)

 

■ 心癒空間138の情報発信 ■
ホームページ http://www.orihime.ne.jp~hhs-138/

ブログ1 http://ameblo.jp/tossy-0827-aoi/
ブログ2 http://ameblo.jp/heart-space138/
ブログ3 http://idobata-radio.jugem.jp/

インターネットラジオ 『井戸端放送局』 

https://www.youtube.com/channel/UCqc_p28DpJKmwht0t_iWVfg (youtubelive)