「幸先詣(さいさきもうで)」とは『12月中に参拝すること』で初詣の混雑を避け、『幸先良く』新年を迎えましょう という取り組みだそうです。

 

 

私もつい先日、この幸先詣を知りました。

 

 

 

 

 

 

ちらほらと、幸先詣に来られていました。

 

 

今日は本当はインターネットラジオのオンエア日。

 

でも、今日を逃すと、25日以外は微妙な空模様。

 

放送を休止するのは気が引けましたが、今日しかないと思って行ってきました。

 

(今日の朝の放送はクリスマス特番で1時間の放送だったので、自分的には昼の放送は休止にしても良いだろうという「保険」をかけておきました。 笑)

 

 

 

 

おみくじも・・・ ・・・

 

正直、迷いましたが引きました。

 

 

 

 

【末吉】

 

私個人の考えとしては【末吉】は一番最高の運勢です。

 

 

 

 

 

 

問題のない2021年となりそうです。

 

 

 

ただ、ひとことだけ言わせてください。

 

もう長いこと、毎年、初詣に行きますが『出産』(おさん)のところが今のところ100%「さわりなし 安産」なんですよ。。。

 

なんで?!(笑)