石原慎太郎氏 都知事辞任。 | 心ほぐしナビゲーター Ⓡ TOSSYの馬鹿なフリして得をしろ!

心ほぐしナビゲーター Ⓡ TOSSYの馬鹿なフリして得をしろ!

愛知県一宮市の心ほぐしナビゲーター ® TOSSY(青井利行)が、何気ない日常の出来事、どうでも良い事を綴ります。

おはようございます。(o・ω・o)ノ゙

心ほぐしナビゲーターの青井利行です。(´∀`)


昨晩からどうも調子が悪く、10時間も寝ました。

今朝になって、喉と鼻がヤバいです。




さて、石原都知事さん、都から国に戻られるそうで。

会見の場でインタビュアーと、こんな遣り取りがあったそうですね。




--80歳になるが、体力への不安は?


「そうだ!80だ!なんで私がこんな事やるんだ?! 若いヤツ、しっかりしろよ!健康には問題ない。気力ばかりが盛ん。体力は落ちてきている・・・。」


この一文だけでも、突っ込みたくなるトコロ満載。




【そうだ!80だ!】

『90過ぎても元気なお年寄りはたくさん居るわ! 偉そうに言うな!』


【なんで私がこんな事やるんだ?!】

『いやいや、自分の意思で決めたんちゃうんか?!』


【若いヤツ、しっかりしろよ!】

『爺さん、しっかりし過ぎだろ?! 早く引退しないと若いモンが育たぬわ!』


【健康には問題ない。】

『アンタ、死ぬときゃ老衰だよ!!』


【気力ばかりが盛ん。】

『自分がやらなきゃ誰がやる?!って思ってるうちは気力も盛んだ!』


【体力は落ちてきている。】

『少しぐらい体力が落ちても、気力でカバーできるわ!』



今から国の仕事しようと思ってる人が何を言ってるんだか・・・ ・・・。




次期都知事に、現副知事の猪瀬さんを推してるそうだけど、それでは都は何も変わらない。

都が変わらなきゃ、日本も変わらない。




新しい風を送り込め!

若くて勢いのある人が良い。


大阪の橋下さんは失言が多いし・・・ ・・・

同じぐらい若いやり手は居ないのだろうか?



前宮崎県知事の東国原英夫氏が次期都知事選に出馬する意向を固めたそうだけど、それはそれで良いと思う。


人気だけが先走りしなけりゃ良いと思う。




と言うか、名も知れぬ一般人から選ぶのが一番良いと思う。