5月3日 祝日 晴れ 暑い

10kmの部にエントリーしました

足に疲労が溜まっている
コンディションで臨む😤
ハーフにしなくてよかった
会場は豊洲公園 花木とモニュメント広場
受付を済ませてアスリートビブスをいただく
計測チップ付きアスリートビブスで
フィニッシュ後に計測チップは返却する
一人用更衣テントが男女とも
4つずつくらいあったかな
荷物は長いシートの上に
置けるようになっている
トイレは豊洲公園のトイレを使用する

ここを走るようですね
小さなカラーコーンが立てられていて
その右側(海側になるかな)を
走るように指示がありました

花木とモニュメント広場では
イベントが開催されるようです
いつの間にかキッチンカーみたいなのが
たくさん来てた

こちらがスタート&フィニッシュ地点
2.5km行って折り返して戻ってくるコース

9時15分からペーサーの紹介
フル3時間45分(1km5分19秒)のペーサーは
なんと弓削田眞理子さんで驚いた
そして5kmの部には千葉真子さんが参加
千葉真子さんの声はハンドマイク無しでも
よく通るし元気をいただけますね
アミノバイタルの2024ランナー応援企画の
プログラム監修・講師に
千葉真子さんの名がありました

9時30分にスタート
弓削田さんの後ろあたりでスタート
さすがにもう少しペースを上げたいので
追い抜いてマイペースでいく
足は重たいなぁ
橋の下を通過する時以外は
ずっと直射日光だ
途中に給水所が1箇所ある
折り返してしばらく行くと
ずっと後方を走っていた千葉真子さんが
すれ違いざまに声をかけてくれる
「リズムを守って〜〜」と
そうなのです  足は疲労していても
力まずリズムを守って進めていくのです

スタート地点に戻ってくる
5km通過は21分40秒くらいかな
45分は切れそうか
7km走ってさすがに給水
暑いですわ
前方にフルマラソン3時間00分のペーサー
が見えているのだが追いつけなかったね

フィニッシュして15分後くらいに
記録証が発行される
紙の記録証もいまや貴重かもしれない
記録は43分02秒でした
気軽に参加できて楽しめるマラソン大会です



混雑している豊洲を脱出して御茶ノ水へ
RAKU SPA1010神田が
ちょうど開店時間過ぎたくらいかな
なのにこちらも混んでるなぁ
脱衣所のロッカー配置が変わったね
ロッカー数は減ったかもしれないが
更衣スペースを広くとったかんじ
それだけ混むってことなのだろうなぁ
オタク系太ってる系の方々が多いような
洗い場前に列ができていた
素早く洗って流して出る
もう湯舟にも浸かりたくない🤣

早々に銭湯を脱出
興味本位で「丸五」に行ってみるも
30人くらい並んでいたかな😱
アキバの街に突入してしまう
オタク様と外人様の人波
末広町に抜けて「鳥つね自然洞」を
覗いてみるもやはり店頭待ち5人ほど

いろいろと紆余曲折を経て
西新宿の「麺屋武蔵五輪洞」で補給

五輪洞つけめん中盛(1340円)をいただく
もちもちの太麺
鯖節が効いたあっさり甘めのつけ汁
冷しゃぶスタイルのチャーシュー
おろしポン酢が爽やか
今日の気候と体調を考慮すると
我ながらベストチョイスでした👌