今年もエントリー

大会前に主催者からメール連絡

開催日時は4月29日〜5月12日で

期間中にTATTAを使って

21.0975km以上走れば完走

一口出資権の対象馬2頭の情報も

掲載されていました


アローオブライト(シルク・ホースクラブ)
牡2歳・鹿毛
父/ヘニーヒューズ
母/アドマイヤアロー
(母の父/ワークフォース)
栗東 渡辺薫彦 厩舎

グランカッサ(キャロットクラブ)
牝2歳・黒鹿毛
父/オルフェーヴル
母/ティンバレス
(母の父/ウォーエンブレム)
美浦 加藤士津八 厩舎


グランカッサのクセの強そうな血統が

面白そうだ


さて どこを走ろうか

理由はよくわからんが

榛名湖に行ってみてえと急に思い立った




あれが榛名富士ですね
行ってみよう
TATTAを起動してスタート


ロープウェイの方へ行ってみる

登山口があった


ランニングシューズだと滑りやすいかんじ
というより滑るので慎重に行こう
自らの足で登る人がけっこういた

山頂に到着かな






山頂はもう少し登ったところだ

こちらが山頂になりますかね

ゆうすげの湯?へみたいな道標があった
そちらの道を下ってみる
もう一つ登山道があるようだ
下山する人は数名いたが
その登山道から登ってくる人は
さすがにいなかった

登山道を下りるとゆうすげ元湯があった
ここから榛名湖を周回





釣りやってるオッサンがけっこういるね











前方から馬がやって来た
デカいね

かんたろうという名前のお馬さんらしい

そろそろ雲行きが怪しくなってきたか


榛名湖を一周したので箕郷を目指す

ここから28号線に入っていく
ひたすら下っていく

カーブの下に数字がある
下っていくとこの数字が
30→29と1つずつ小さくなっていく
カーブの数を表しているようだ
ということは
あとカーブが28もあるってこと🤣

おや なんか動物がおる
この尻尾だとタヌキかなぁ
お顔を拝見しようと
距離をとって覗き込んだのだが
めっちゃビビって逃げていった🙇
後ろからの接近には少々鈍いのかも?
それとも私のオーラが無かったせいか😝

予想よりはやく雨が降り出した
雨の備えはしていたとはいえ
降らないで欲しかったなぁ

みさと芝桜公園の出入口には
交通整理の警備員がいたし
芝桜は見頃だったのだろうなぁ
もう雨でそれどころではなかったし
公園までがそこそこのキツい上り坂で
余計に行く気が失せた🥲


箕郷温泉まねきの湯がゴール
ゆったりと湯につかる

TATTAの計測記録を確認してみる
なんかもう嫌な予感はしていたんだよね

あああ やっぱりねー😭
榛名富士山頂で終わっちゃってるよ
山頂まで歩数77で到達できてしまう
ストライドってヤバいでしょ🤣
とにかく記録上は
2.87kmしか走ってないことになる
20km以上は走ってるんだけどなぁ
群馬の山奥でやっちゃいけなかったか

こ〜んなかんじになる予定だったのに
またTATTAを使って走るしかないかぁ

まねきの湯の目の前にバス停があるが
市内循環のバスで高崎駅には行かないようだ
まねきの湯駐車場前の26号線には
群馬バスのバス停がある
こちらは高崎駅行きなのだが
1日に2本しか運行していない
雨の中途方に暮れる
仕方なく歩く
高崎北警察署の方へ行き28号線に出る
こちらにも群馬バスのバス停があり
1時間に1本は高崎駅行があった
伊香保温泉と高崎駅を結ぶバスだ
ちょうどバスが来たので助かった

高崎駅から高崎問屋町駅へ
ケンミンショーに度々登場していた
「シャンゴ問屋町本店」に行ってみる
通し営業でやっているのがありがたい

シャンゴ風Mサイズ(1470円)を平らげる
甘めデミグラステイストな濃厚ミートソース
ソースが馴染むやややわらかめのパスタ
これはハマりますな
走った後にはたまらん
衣サクサクの薄い軽やかなカツが
不思議と見事に合うのです
満足しましたー


さて その後は

THE DISTANCE GAMES TOYOSUとか


多摩川沿いを走ったりして完走

六郷橋から初めて右岸側を走ってみたが
このあたりは左岸側ほど
道が整備されていないかんじ
途中道がわからなくなって
目の前の柵を潜って進む
この柵って競馬場とかにあるやつでは?
あたりは馬臭がするし
前方にダートコースが見えてきた
ここは入ってはいかんところか😅
川崎競馬場の練習馬場が
ここにあったとは知らなかった




後日 参加特典が送られてきました


蓋をスライドして開閉する缶ということか

スライドするとラムネが入っていました
ラムネを楽しんだ後は
小物入れとして使えるということだね
ピンとかクリップとか入れておくのに
いいかもしれないなぁ