3月20日 昼過ぎに訪れました

西早稲田駅で降りる
明治通りを東新宿方面へ
そうか早稲田の理工があったよなぁ
学生が多いエリアだよなぁ
新宿コズミックスポーツセンター
ローソンと過ぎて右折すると
お馴染みの黄色いテントが見えた
この場所は以前台湾まぜそばの店だったかな
「麺屋はなび」だったっけ

店頭に行列はないが営業中だ
3人まで店内待ち可能とある
まぁ行列ができていたら撤収予定でした
入店するといいタイミングで空席あり
食券機の左上のボタンはラーメン麺半分で
麺の量は200gとある
実はこのラーメン麺半分も
入店するきっかけではありました

ラーメン麺半分(950円)
生姜(50円)の食券を購入

スタッフの案内で席へ
つい食券をカウンター上に置いてしまったが
『食券を置かないで手渡して』との掲示
人は初めての空間だとなかなか掲示物が
目に入っていなかったりする

先にトッピングの生姜がお椀で出てきた
みじん切りの生姜が椀の底を覆っている
なかなか量があるね

ニンニク少しをコール
トッピングされるニンニク量は
私の思い描いている少しではなく
結構量が多いんだろうなぁと思いながら
でも今日はいいでしょう
それも想定内です🤣


改めて画像を見てみると
やっぱりもっと山に盛られていないと
いまいち映えないよなぁ(笑)
でもその人の食べられる能力で楽しめる 
これが良いのです
甘めの醬油ダレと背脂の豚スープ
そのスープをしっかり吸収した
クタクタのモヤシ
モヤシはシャキシャキだけではなく
クタクタのうまさもあるのだ
厚め平麺形状のゴワッとした太麺
こちらもスープをよく吸い込んでうまい
麺をもっと持ち上げようとすると
ブタの肉に遮られているようだ
持ち上げるとさすがのブタの塊だ
厚みがあってホロホロとやわらかい
ブタにもスープは染み込みうまい
後半はたっぷりの生姜を投入してみる
この甘みのあるスープだからこそ
生姜がマッチするというのはあるよなぁ
生姜の量が多いかと思ったが
スープに力があるのでこれでいい
ニンニクとの相乗効果もあっていい

マルジ時代から脈々と受け継がれている
富士丸のうまさだよなぁ
G系でひとくくりにされがちだけど
富士丸には富士丸の独自色と系統がある

麺半分でも十分満足
普通盛りだとこの倍になるのか😨

食後は消化を兼ねて池袋まで歩く


東京都新宿区大久保2-8-16コスモビル
11:00-15:00頃
17:00-20:45頃
日曜11:00-16:00頃
定休無
東京メトロ副都心線 西早稲田駅より徒歩5分