2016年以来の参加となります


アスリートビブスと参加賞Tシャツは事前送付
これからはBibTagによる計測が
主流になっていくのでしょうか
軽くて回収する必要がないのは利点ですね

スタート時間ギリギリでもよかったのだが
少々早めに森林公園に着いてしまう
天候は雨というか雪まじりというか
降雪の影響を考慮して
今年から2/23開催になったのに危うかったね
こればかりはどうなるかわからないもんね
先日春の陽気だったのに今日はとにかく寒い
かなり戦意喪失してます😭
スタート地点まで徒歩20分ほど


途中にある梅林で少し時間を潰す
はやく会場に着いたところで
芝生とかぬかるんでいるわけよ
待っている時間は寒いだけなのよ
スタートまでにやることは
服を脱いで荷物を預けて準備するだけ

YOUYOUドームの中は雨雪をしのぐ人でいっぱい
こちらはぽんぽこマウンテン
5kmの部がはじまってました
あー寒い

ステージの左に給水所とうどん配給所
右手には手荷物預かり所

寒いのではやく終わらせて帰りたい(笑)
なんか腹もへってきたような
先にうどん食いたくなってきた😅
スタート直前にゲストのM高史さんより
アドバイスと応援
スターターは大東文化大学
陸上競技部男子長距離の真名子監督

11:20スタート
今回もランニングウォッチ未装着
今後あまり装着しないかも
寒さ ぬかるんだ芝生 アップダウン
体が思うように動かない
すぐ息が切れてきた
コースが変わったね
北口の駐車場まで行って折返してきて
南口の方まで行って折返して戻ってくる
森林公園の南北を折り返す
以前よりも直線的なコースになっている
アップダウンのキツさは変わらずだけど
1周目を終えると
ステージでは表彰式の真っ最中
M高史さんのアコーディオンが聴こえる

2周目に入るやタバコ臭っ
2周目はスタート地点の芝生の
外側の舗装路を走るのだが
曲がり角になんと喫煙所があった
こんなところに喫煙所あったっけ?
既に走り終えたランナーとかが喫煙中
ランナーとはいえ
ニコチン中毒者で在り続ける自由(不自由?)
はあるので致し方無いのではあるが
令和6年にもなってマラソンコース脇に
吹きさらしの喫煙所があるって
アンビリーバボーですわ
気を取り直して2周目へ
2周目の芝生のアップダウンは堪えるね
このあたりからほぼ単独走
体もあたたまってきたように思えたが・・・
北口駐車場を折り返すと15km地点
ここの上り坂もキツいねー
最後はまた体が冷えてきた
ゴール前のぬかるみは転びやすいので要注意
フィニッシュゲートを通過して終了

汁粉 水とかあったけどスルー
うどんのテントに向かう
アスリートビブスのうどんチェック
を済ませてうどんをいただく

滑川手打うどんです
平たくて太いうどんと濃いめの味噌つゆ
白葱がちょっと生っぽかったけどうまーい


タイムを確認する
園内に流れる正午のお知らせとか
園内に設置されている時計とかで
だいたい1時間35分くらいだろうと察していたが
1時間35分09秒でした
寒さのせいもあり
体の動きはあまりよくなかったな

バスで森林公園駅へ
東武東上線で川越市駅へ
徒歩で本川越駅方面へ向かい
湯遊ランドで風呂に入り
本川越駅から新狭山駅へ急ぐ
「豚丼専門店木ノ下」へ行くも営業してなかった
そろそろ腹がへってきた
仕方なく所沢駅に向かう

西武新宿線所沢駅ホームにある「狭山そば」で
ミニ鶏五目ごはんとそばのセット(550円)
先ほどまで豚丼を食うつもりでいたけど
走って消耗して内蔵も疲労している時に
豚丼はちょっと重たい
やわめのそばとやわめのごはんくらいが
実はちょうどよかったりする😌

しばらくするとまた腹はへる

残った豚汁に追い豚バラ肉とか余ったブロッコリーとかカリフラワーとかぶち込んで
ほうとうにぶっかけて
チーズとか温玉とかぶっ込んだ
わけのわからない食い物で補給する
うまけりゃいいのだ😋