12月8日 昼過ぎに訪れました

西調布駅南口に出て品川通りへ
品川通りを渡って左折して
品川通りの右手の歩道を行く
キッチンコートを過ぎて
下石原2丁目交差点に差し掛かると
「パントリーコーヒー」から
豆を焙煎している匂いが強く漂ってくる

その先に淡路島バーガーの看板発見


淡路島バーガー
オニオンリングセット(1450円)をオーダー
ドリンクはアップルジュースを選択

オーダーしてから作るので
10分〜15分くらいの待ち時間とのこと


メニュー写真をちゃんと見てなくて
オニオンリングって2つか3つくらいかな
なんて思ってオーダーしたのだが
こんなに大きくて厚みがあって
それぞれの輪の大きさで5つもあるのか

まずは淡路島バーガーからいこう
バンズと牛肉と野菜のバランスのとれた
うまいグルメバーガーです
表面はカリッと焼き上がって
中はふんわりとしていて
噛み切りやすいバンズ
パテの香ばしいビーフ感
トマトとシャキシャキのレタス
オニオンも貢献していそうな
やわらかな甘みのソース
もちろん火の通った甘い
オニオンの輪切り本体も挟まっている

手前の一番小さいオニオンリングをつまむ
衣が軽やかでスナック感覚でイケるね
中身は言うまでもなく
あたたかなオニオンの旨み甘みが詰まっている
ちょうど店内では
Vaundyの『怪獣の花唄』が流れていたが
オニオンリングが怪獣に見えてきた
だんだんとリングが大きくなっていく
腹にどんどん溜まっていく

淡路島といえばたまねぎなのです

たっぷりのオニオンパワーで満たされました


東京都調布市下石原3-31-1 第2富士見熊沢ビル102
11:00-14:45
17:00-19:45
月火定休日
京王線 西調布駅より徒歩8分