3月15日 夕方に訪れました


京成本線ユーカリが丘駅改札を出て

北口方面へ行くとすぐ目の前

駅直結で便利な立地



お店に入ると

棚にサンドウィッチが並び

その左隣のウィンドウには

美味しそうなパンが並んでいる


サンドウィッチとドリンクのセットだと

割引になるとのことなので

チキン南蛮風サンドと

つむぎラテのセット(935円)

にしました



耳つきの食パンに
たっぷりの玉子とチキン南蛮テイストのチキン
食べごたえがあります
これぞサンドイッチの醍醐味
今日はなんだか左顎が痛むのに
何故こんなに大口開けなくては食えないものを
選択してしまったのだろーか🤣
でもうまいから少々痛くても
かぶりついてしまうのであります

つむぎラテはアイスを選択
ふわふわクリーミーなムース食感
シロップの甘み
甘いシロップは何だろう
メープルシロップかなと思ったが
ハチミツのようにも感じた


パンを少々買って帰ることにした
トマトとモッツァレラのフォカッチャと
つぶあんぱんを購入
パン生地がおいしくて食べやすい
全粒粉と自家製レーズン酵母使用とのことだが
小麦の深みは保ちつつ
固すぎず柔らかすぎず
食べごたえがあって食べやすい
中庸のポイントを見事に押さえている
つぶあんぱんは白いパン生地で
薄めだがしっかりしている
そしてなにより生地を押しのけるように
つぶあんがたっぷりだった

近所にこのこだわりとバランス感覚とセンスの
ベーカリーがあると嬉しいのだが
これがなかなかないんだよねえ


千葉県佐倉市ユーカリが丘4-8-2
8:30-19:00
日曜 月曜定休
京成本線 山万ユーカリが丘線 
ユーカリが丘駅より徒歩1分