1月6日 昼過ぎに訪れました

春日駅を出て白山通りは西片交差点にあり
文京ガーデン内にあります
といっても歩道からすぐ目の前
引き寄せられるように入店

厚肉玉そば(770円)を注文

出来上がりの直前にお会計
セルフでお冷やを用意して
カウンターで立ち食いだ


蕎麦粉はしっかり感じるやわらかめの蕎麦
早速生卵をからめていただく
おつゆと天かすもからんでくる
さぁ肉にとりかかるとしよう
見るからに厚肉だなぁ
立ち食い蕎麦でこれはインパクトあるわ
赤身と脂身を交互にむしゃむしゃ頬張る

店内はラジオの文化放送が流れていた
大きめの音量で店内に響く
ちょうどどぶろっくが出演中
おそらく生で歌っていたのだろうなぁ
どぶろっくは歌うまいよなぁ
舘ひろしの歌の替歌をやっていたらしいが
『ノーパンティ ノーパンティ』と

大きめの音量で店内に響くので

少々笑いをこらえながら食う(*^▽^*)


卵でややまろやかになった
あまからのおつゆを啜ると
天かすが口内をくすぐる

おいしく完食しました


東京都文京区小石川1−5−1
7:00〜18:00
土曜日7:00〜15:00
日曜定休日
都営三田線 春日駅より徒歩1分