10月21日 昼過ぎに訪れました


上町駅より世田谷通りを行く

オークラランド手前あたりにあります

店頭の立て看板に手打ち生パスタとある

ウッディな雰囲気


メニューを眺めるもしばし熟考

自家製パンツェッタとさつまいもと舞茸の

パスタ(1600円)にしました

トマトソースを選択

パスタはフェットチーネを選択

さらにBセット(250円)を選択

デザートが付きます

デザートはカボチャのプリンを選択

ドリンクはアイスコーヒーを選択


店内に流れてきたのは

オリビア・ニュートン・ジョンか

先日お亡くなりになったんだよね

♪Have you never been mellow?〜〜



自家製パンとサラダです
黒ゴマのパンにオリーブオイルがかけられている
シーザードレッシングのサラダには
揚げたパスタがトッピング
カリッとした食感がいいアクセント


パンツェッタとさつまいもと舞茸
という組み合わせでトマトソース
秋らしいとはいえ初めて味わう構成
これがまた旨いんだなー
塩味があり仄かにハーブも香る豚肉と脂身
甘みのさつまいも
この対比がいいんだな
これにトマトソースの酸味と
じゅわり舞茸エキスが加わる
粉状のチーズで風味が高まる
そしてなにより手打ちのフェットチーネだ
活き活きとしたデュラム小麦を
モグモグ食べ進める時間は幸せの一言に尽きる
うどんも蕎麦もラーメンもつけめんも
そしてパスタも
自家製手打ちは最高ですな


固形の食感を楽しめるカボチャのプリン
あしらわれたカラメルソースで楽しみ
チョコレートソースや
アプリコットのソースでも楽しむ
ブラックのアイスコーヒーで
ビターに締めくくる

手打ち麺類大好き人間には
お誂え向きのお店ですね



東京都世田谷区桜3−2−18 −1F
11:00〜15:00L.O.
18:00〜20:30L.O.
22:00closed
土日祝ディナー17:30open
水曜休み 第1・3火曜ディナー休み
東急世田谷線 上町駅より徒歩10分