5月26日 昼過ぎに訪れました


沼津駅南口を出て目の前にある

イーラdeというショッピングモールの

3Fにあります

沼津魚がしグループのお店です

沼津港に行けばまたそれなりに鮨は楽しめますが

駅前ですぐ鮨にありつけるのは便利です

沼津魚がしで〜江戸前で〜沼津駅前で〜みたいな

店名だけど深く考えるのはやめよう(笑)

沼津港直送に決まってるしね

あまり魚貝類を好まない傾向にある私ですが

新鮮なものなら結構食べられます

とはいえ鮨店を訪れるのは我ながら珍しい^^;


店頭に貼り紙

『デカネタ15貫握り終了しました』とある

限定30食で999円での提供らしい

そりゃ人気だろうねえ

私の好みとしてはデカネタより

バランス的に普通の鮨の方がいいかな


おまかせ10貫握り(999円)

正雪(600円)

にしました



正雪は由比にある神沢川酒造のお酒
メニューのラベルによると純米酒のようです
地酒はその地で飲むのがやはりうまいんだよね
お通しで巻貝か?
すまん これはちょっと苦手なやつだm(_ _)m
お酒頼むと自動的にお通し(200円)が
付いてくるシステムだからしょうがないけど
正直お通しいらないんだよな(^o^;

握りのセットには冷奴の小鉢と
青海苔の味噌汁が付きます

なんとなく苦手系なエビ イカ類から
食べていくのが私の流儀であります(笑)
まぁでもさすが沼津港直送ですわ
鮨と日本酒のマリアージュ
淡麗過ぎず純米酒くらいが鮨にちょうど合うか
お手軽なプチ贅沢気分ですわ
これはまさしく地の利だよなぁ


静岡県沼津市大手町1−1−6 イーラde 3F
11:00〜21:00
無休(法定点検日は除く)
JR東海道線 御殿場線
沼津駅より徒歩1分