7月8日、夕方に訪れました。

立川駅南口に出る。
久しぶりの雨空ではない空だ。

お店はすぐそこ。
あそこだ。


前方のエスカレーターを下りて行けばいい。

カウンター8席ほどのこぢんまりしたお店。
カウンターに常備されているアルコールで手指を消毒してメニューを手にとる。
メニューを開いて左上の最初に目に入ったカリーにするか。
看板メニューみたいだし。

北インド風チキンマサラカリー(920円)をお願いしました。
ライス大盛無料だったが普通盛で。
あとドリンクがつくようで、アイスコーヒーにしました。

カリーは完成まで時間がかかるけど、ライスとカリーをよそうだけだから注文してから出てくるのははやい(笑)


ほのかにバターが香るターメリックライス。
スパイスが攻め込んでくるカリー。
タマネギ等の野菜や生姜等の香味野菜をじっくり炒めてあるようだ。
小麦粉やクリーム系は使われていないので胃応えは軽いものの、故にスパイスのレインボウシャワーは強力で爽やか。
刻みのトマトが添えられているのでさらに爽やか。
パラリとしたターメリックライスとの相性が抜群。
やわらかな骨なしチキンの塊が2つほど入っている。
スパイスの合間にターメリックライスに添えられている甘いコーンがいい。

立川駅前で立ち食いそば屋的な立ち位置のお店かと思いきや立ちはだかるクオリティーの高いカリーに鳥肌が立つ。

ごちそうさまでした。
食後お店を出て梅雨晴間の立川の空を見上げると鮮やかなレインボウが架かって・・・
いなかった。
残念(^o^;)


東京都立川市柴崎町3-3-4
月~土11:00~23:00(L.O.)
日・祝11:00~21:00
定休日なし
JR立川駅より徒歩1分