ラパンSS リアサス奮闘記① | りぼーん!逆襲のすぎちゃんw

りぼーん!逆襲のすぎちゃんw

 「 W650 MC13レブル と ラパンちゃん」を中心の日々の日記

お疲れ様でございます。

 

寒い季節はバイクに乗れない・・・

いやいや根性無しで乗らないだけwてへぺろ

 

なのでラパンネタ多めチュー

 

 

ぽんこつラパンを購入した時

RS☆R Ti2000のダウンサスに

カヤバのローファースポーツアブソーバーが付いてました。

気にもせず長年過ごしてきましたが、

 

1年半ほど前

↓こんなスーパーカーに試乗させていただいて爆  笑

 

ラパンのふにゃふにゃの足回りに驚愕ガーン

 

気になって気になって仕方がないので

お小遣いを貯めて

クスコの車高調投入チュー

 

最初のフロント3.5kバネでは物足りず

直ぐに6kへ交換

その使用で1年ほど乗ってましたが

 

もう少しだけコーナーで踏ん張りたいなぁ~

あと数センチも下げたくて ヘルパー+8kバネに交換

 

結果 車高調節の自由度が増し

キビキビとしたハンドリングが手に入りました

(自己満ですがw)

 

交換時↓(まだ下げれるなぁ~)

 

 

テスト走行時↓ 馴染んで下がった?

 

しばらく乗った後↓

装着時から

かなりいい感じに下がりました。

バネも硬いので

バンプ時もインナーフェンダーにほぼ擦らず

今がベストかなぁ~照れ

 

 

ここからが本題のリアサス奮闘記!

 

後ろ足は車高調へ交換して

ずっとそのままの仕様

 

ただMAX下げても

これが限界><;

 

フェンダー隙間 指1~2本

 

 

5mmでも下げたくて アジャスタ1枚外しww

 

レートは2.2k 柔らかい

 

めいっぱい下げの2.2k

荒れた高速道などや

橋のつなぎ目などでバンプタッチ

ドカンッ!えーん バタンッ!笑い泣き

 

リアシートに乗る嫁の表情が・・・ムキー

 

ガーン

 

 

そんな時

 

某オークションで 発見してしまいましたびっくり

 

夢が広がる発見か?

迷路に突入の瞬間なのか?

 

つづく。