先日、夫が買ってきてくれたバームクーヘン。

 

色んな味のを買ってきた中でも

「抹茶が美味しいですよ」と聞いてたのに

 

すぐ食べずに、二日ほど置いてました<ヲイ

 

で、昨日

「抹茶」と「発酵バター」1本を頂戴しました。

 

したっけ、「発酵バター」のが、めちゃくちゃ美味しくて

思わず、どこのメーカーのかな?!と確認したら

 

「無印」って書いてあります。

 

 

まっ、まっ、待てよ!びっくり

 

コレって、ずーーーっと前に、りこちゃんのママさんが

お買い物されてアップされた中にあったのと同じじゃないの?!

 

 

そのブログを拝見したときには

「無印良品」は札幌か旭川あたりでないと買えないから、

ここらじゃ無理と、あっさり諦めてました。

 

 

え゛~!びっくり

この田舎でも「無印」買えるんだって、目からうろこです。

 

この美味しいバームクーヘン、もっと食べたいッ!

 

どこで手に入れたのか、夫に尋ねたら

「セブン」という返事貰いました。

 

速攻、セブンに行って、店内3周ぐるぐる探したけど見当たらず・・

 

 

思い切って、店員さんに訊いたら

 

「うちには置いてません。無印なら、ローソンですよ~」

って教えて貰いました。

 

市内に一軒しかないローソンです。

本当にあるかなぁ~と、ちょっと迷いながらも行ってみました。車ダッシュ

 

 

ありましたッ!ハッ

 

全部で7,8種類くらい並んでた中から見繕ってきました。

 

 

 

「不揃い」って小さく書いてあったけど、私は全然気にならず

 

円形の一般的なバウムクーヘンより、ぼっこの方が食べやすいなと思いました。

 

私だけが知らなかったのか・・・

無印のお菓子って素晴らしいなと思いました。

 

 

 

 

 

 

そして、もうひとつ。

 

 

毎回、道内の新発売情報に詳しくて、美味しいもの紹介されるブロ友さんが

P子先生のお料理を、今日アップされてて

 

本当に美味しそうだったし、

たまたま、水炊きの残りの長ネギもあったから

自分もつられて早速作ってみました~

 

 

残ったお肉で作る「肉巻き」が美味しかった | 札幌円山発 わが家のテーブル便り (ameblo.jp)

 

 

 

明日8日が期限の、道内産豚肉の見切り品。

 

スルー出来ずお買い上げしました。

 

 

それから

明日からイオンで開催の「九州フェア」なのですが

 

うちの田舎のMVでは、何故かすでに並んでましたので、

森の「辛子レンコン」もお買い上げです。

 

熊本に何軒かあるけど、やっぱり「森」さんが好きです。ラブラブ

 

どぶろくにも合う、「辛子レンコン」

 

 

にごり酒「なごり雪」蔵出しのお知らせ – 麒麟山酒造 株式会社 (kirinzan.co.jp)

 

 

どぶろく好きな私には、めっちゃくちゃ美味しかったです。

米粒のざらざらは全くなくて、さらっとしてます。

新潟のお酒です。

 

今まで新篠津村の「どぶろく 紅麹」が一番と思っていたけど

冬は吹雪いて新篠津村まで買いにいけないから

雪解けがもっと進んだら、買いに走りたいです。

 

 

 

すみません、話題がそれました。

 

 

豚肉は

しゃぶしゃぶ用の薄切りだったから、二枚ずつ巻きました。

巻き終わりを下にして、油ひかずに、蓋して弱火の蒸し焼き。

 

 

お手本では、「ゴマ」でしたが

すりごま、ほんの少しだけ2個に乗せて、あとは「柚子こしょう」乗せてます。

 

 

 

宮崎産のこちらにハマってるので。

 

 

 

タレの味もよく、肉も柔らかくて、美味しかったです。

 

ただ、長ネギが太くて、噛み切れなくて・・・

ちょっと高いけど軟白ネギにすればよかったかなって・・がま口財布

 

次回は、思い切って軟白ネギ使おう~てへぺろ

 

 

 

 

 

うんまかもんのバトン、ブロ友さんから勝手に受け取らせて頂き

 

大満足のいちんちでした。キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

〆は、今日のニャンズです。

 

 

夫の膝に乗る蘭さん。

見上げた視線のその先には夫。

 

 

なんか焼けるんですけど、蘭さん。

私の膝にも乗ってくれぇぇ~

 

 

 

 

姐さんは、私のベッド独占中。

 

 

 

 

珍しく、浪漫隊長、独りで寝ています。

いっつも、姐さんにくっついてばかりなのに…雨でも降らなきゃいいけれど。

 

 

 

 

お話が、あっこっち飛んでしまってすみませんでした。

 

拙いブログに、最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。クローバー