久し振りにお日様がしっかり出た時間があったので、広間でニャンズ遊ばせました。

 

 

 

糸トンボいないかぁぁ~っと見上げる蘭。

 

 

残念ながら既にシーズンオフだったようです。

一昨日の雪もあったしね・・・

 

 

 

 

こちらも天井見上げてます。

私には見えなかったし、何も聞こえなかったけど、なんか居たのかなぁ・・

たまにまだ、カメ虫飛んでるし。

 

 

 

 

お外の、雪虫っぽい小さな虫の観察?

 

 

この二人が一緒に並ぶなんざ、滅多に見られません。

仲間というより、はっきり言ってライバルだと思います。

 

 

 

 

 

リンリン姐さん

おもちゃには目もくれず。卒業しましたって感じ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

で、蘭に、吹っ掛けられた喧嘩は定価で買いますッ!メラメラ

 

 

 

 

 

どこまで本気か?!

 

 

最後は、蘭が逃げておしまい。もやもやおばけくん

 

 

 

 

 

 

 

お口直しは、P子先生の長イモの味噌漬けです。

 

 

酢水にさらすこと一時間。

 

 

長いもがお手本の約1/3だったので、調味料はお手本の半分にしました。

 

 

 

 

冷蔵庫に入れとくだけで、またまた勝手に美味しくなってくれます。

久し振りに頂きましたが、なんかほっこりするお味。

 

 

 

水炊きの箸休めに「丁度いいです。美味しいです」って、夫から言われました。

コレP子先生の~とドヤ顔のわたくし。

 

 

 

「味噌」っていうのがいんだろうなぁぁ~みそ汁の味噌。味噌ラーメンのみそ。

 

味噌って、日本人の古里?おふくろの味?

手前みそって言うけど、手前醤油は言わないなぁ・・・<え゛