山梨県がベトナムに住むベトナム人に6月から医療保険を発動するらしい?医療負担は1割!? | メルカリやフリマ&競馬競輪及び最新ニュースコメント番組

メルカリやフリマ&競馬競輪及び最新ニュースコメント番組

日々の状況、情報を日記風につぶやいてゆきます。

おはようございます。

 

今日は気温30度超えるらしい、というか自分ちは

 

昨日も31度まであがってた汗うさぎ

 

水分補給はこまめに、熱中症に気を付けましょう。グー

 

最近熱中症で運ばれる人が多い。

 

昔はフラっと来たら木陰で水分取りながら休むと

 

体力は戻るが、今はみんな保険に入ってるので

 

即,救急車を呼んで寝ながら運ばれて病院のベットで休んで

 

その日に帰って来るのが今風。

 

自分は病院に行かないので保健証での自己負担は何割か知らないが

 

多分3割じゃないの?

 

マイナ保険証なら何割なんだろ?同じかな?

 

河野さんもただマイナを利用しろ!便利だからと言って1兆円規模で

 

 

宣伝してるけど、数字的なお得感をもっと言わないとタダめんどくさいだけで

 

終わるよ真顔

 

で、今回は山梨県でなぜかべトナムに住む家族に日本の健康保険証を

 

発行して医療費も一割負担ですませるらしいドキドキ

 

山梨県はべトナムにやさしいいねラブ

 

カンボジアはダメなの?

 

北朝鮮の家族は?あ、あっちって病院あるのかな?

 

韓国は?中国は?

 

ところで、それはマイナ保険証なの?

 

6月から始まるという事と1割負担という事と

 

アプリで登録するという事が分かったけど、9割の医療費負担は

 

山梨県の県民の税金と自分みたいに病院行かない人の毎月引かれる

 

保険料DASH!

 

もしかしてだけどべトナム人はあまり病院に行かないので

 

保険料収入でペイ出来るかも?みたいな危険な判断だったりして注意

 

とにかく、山梨県の人はやさしいねラブ