橋下弁護士 ハズレ馬券→経費× 政治資金→「使い放題 流石にあかんやろ」 | メルカリやフリマ&競馬競輪及び最新ニュースコメント番組

メルカリやフリマ&競馬競輪及び最新ニュースコメント番組

日々の状況、情報を日記風につぶやいてゆきます。

こんばんはw

 

無能弁護士の橋上通です。

 

今回弁護士なのかタレントなのかよく分からないコメンティーターの

 

橋下氏が良い事おっしゃってました。それは今回のタイトルです。

 

競馬で当たったら税金を取る?はずれ馬券は経費として認めないってはてなマーク

 

逆にどういう意味?と聞きたい。普通は外れて年間収入マイナス300万だったとしたら

 

ほとんど競馬投資で金が無くなったんだったら外れを経費として認めて

 

源泉徴収するのが当たり前!無理なら、これはタダの博打遊びなんだから税金は関わるな!って話パンチ!

 

これ考えた人は財務省だと思うけど頭おかしくね?

 

それを岸田に言ったら(あ~それは政府で決めた事であってその当時自分は関わって無かったので

 

答弁は控えます)とか言って誤魔化しそう。

 

運よく自分はそれの話に関係ない少額配当しかもらえないから頭にこないけど

 

おかしくね?コレ  

 

自民党のパーティーでの裏金問題。安倍派はキックバックで総額5億円の金を議員が小遣いとしてもらえたDASH!

 

こんど出たの二階派がキックバックという言葉では無く中抜きで1億円を貰ったとさ?

 

二階のヨボヨボのおじいちゃんが貰ったのかなニヒヒ

 

あのね、そんなに税金払わなくてよいお金が沢山あるなら被災地に送りなさいよ!と言いたい。

 

最近の岸田は被災者に本来10万円の少額貸し付けを20万に増やす特例処置を今国会に提出

 

しますだって・・・うさぎあのね被災者に20万円借金負わせたいの岸田君!と言いたい。

 

延滞したら利子も取るの?チーン

 

阿漕な商売だね岸田君、その原資は国民の血税だって事知ってる?

 

 

 

何やってんだよ!自民党!ふざけるのもいい加減にして年寄りとバカは成敗!じゃなく引退させなさい!

 

年とっても金が欲しい金の亡者みたいになってて、ろくに政策出来ないでしょビックリマーク

 

年寄りに政権を任せるとどうなるかと言うとわかるかな?実際今の状況がソレだけど他には

 

地位も名誉の金もある老い先短い年寄りが次に何をしたくなると思う?

 

そう、あのプーチンみたいに○○ゴッコをしたくなるはず大泣き

 

やばくないですか?

 

たとえばこんな年寄りの発言が日本を壊す引き金になる↓